見出し画像

歯の定期検診は大事。銀歯の下に虫歯がいました

こんばんは!
今日は歯の定期検診の日でした。
半年に一回チェックしてもらうのですが、今回は銀歯がぐらついてたので念のため被せ物を交換しましょうとのこと。

で、蓋を開けてみたら結構な虫歯だったようです😂
幸い神経には届いてなかったけど、先生が必死でゴリゴリし始めたなー?って思ったんです笑

「もしかして虫歯になってました?」って聞いたら、 
「いやー、早めにしといてよかった。結構すごかったよー)って…汗

レントゲンも撮ってるんですけど、銀歯に隠れちゃって見えてなかったみたいですけどチェックして下った歯科衛生士さんに感謝です😭


この歯だったかどうか忘れましたが、前にも銀歯の下に虫歯ができてたことがあったのでまたかあーとは思ってました。

無事に治療してもらえそうなので一安心です🤗

美々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?