見出し画像

感動の涙が止まらない! 『火花』

300万部突破の話題作がオーディオブックに!

又吉直樹氏の『火花』が、なんとオーディオブック化されました!

この作品は、第153回芥川賞を受賞し、同賞受賞作として単行本発行部数歴代1位を獲得した超話題作なのです。

原作に込められたリアルな息遣いを、俳優・堤真一の名演でお届けします。

売れない芸人の真摯な姿に感動

売れない芸人徳永は、師として仰ぐべき先輩神谷に出会います。

笑いの真髄について議論しながら、それぞれの道を歩んでいく2人。

笑いとは何か、人間が生きるとは何なのか。

人間存在の根本を見つめた真摯な筆致が、きっとあなたの心を揺さぶるでしょう。

漫才の成功を夢見る全力の姿

明確な道標のない中で、1つの成功を掴み取ることを夢見る漫才師の全力を受け取る小説です。

世間的にはスパークスの漫才は広く受け入れられなかったのかもしれません。

しかし、スパークスの漫才は誰かに影響を与えたのです。

そうした単純な事実があるだけで、花火のような一瞬の輝きが生まれるのです。

孤独に芸事を磨く意味とは

孤独に芸事を磨いていくことは、人からの評価を得るためにあるものなのでしょうか。

人を笑わせたいということが、世間の人に受け入れられるためにあるものなのでしょうか。

火花のように刹那に輝くそんな評価よりも、あなたが大事にしたい絶対的な真実を突き止めてほしい。

そんなメッセージがこの作品には込められています。

対極の2人が織りなすドラマ

売れるためには万人受けする笑いを作ることも重要だと悟り葛藤する徳永。

どこまでも自分の笑いを貫く神谷。

対極の2人が共に過ごす日々を描いた作品です。

一人一人にドラマがあり、もっと知りたくなる、応援したくなる。

そんな魅力がこの作品にはあります。

芸人の世界の厳しさと美しさ

一芸で身を立てることの難しさ。

それ故の苦悩や葛藤。

お笑いの真面目であれば大成するわけではない難しさ。

そんな芸人の世界の厳しさと美しさを、この作品は見事に描き出しています。

普遍的な人間の悩みを描く

お笑いという業界を舞台にしながらも、この作品が描いているのは普遍的な人間の悩みです。

先輩後輩という独特の関係性を主軸に、人間関係の機微が丁寧に描かれています。

くだらなくも楽しい時間、掛け替えのない関係への憧憬。

そんな普遍的な感情が、読む人の心を揺さぶります。

生きることの真剣さと美しさ

「生きている限り、バッドエンドはない。僕達はまだ途中だ」

世間に笑ってほしい、認められたいと懸命な2人の生き方は、とても真剣で真面目だと思わされます。

お笑いって、笑えないくらい懸命。

そんな生きることの真剣さと美しさを、又吉さんは見事に作品に昇華させました。

理想と現実の狭間で

理想と現実はあまりにもかけ離れている。

上手く生きていくためには、どこかで現実に向き合い、世間との整合性をとるしかない。

そんな理想と現実の狭間で揺れ動く人間の姿が、リアルに描かれています。

純文学とエンタメの見事な融合

又吉さんが芸人である事ももちろんそうなのですが、作品の先に作者がはっきりと見えます。

純文学とエンタメ性が見事に融合した、又吉さんにしか書けない唯一無二の作品だと言えるでしょう。

あなたの心に火花を灯す一冊

『火花』は、きっとあなたの心に火花を灯してくれる一冊です。

笑いと涙、苦悩と感動。

様々な感情が交錯する、圧倒的な物語体験があなたを待っています。

ぜひ、この機会に手に取ってみてください。

きっと、あなたの人生に新たな光が差し込むはずです。

今すぐ聞いてみる
※サンプルあり

Amazon Audible(オーディブル)は、忙しい現代人にとってうってつけ!

移動中や家事をしながらでも、スマホとイヤホンさえあれば、いつでもどこでも本が"聴ける"のが魅力的。紙の本だと持ち歩きが大変ですが、オーディブルなら何冊でもいつでも聴けるんです。

オーディブルには、ビジネス書や自己啓発・文学・落語などさまざまなジャンルの書籍が12万冊以上も取り揃えられていて、なんと聴き放題!プロのナレーターによる朗読はまるでその場にいるかのような臨場感。運転中や移動時間も、有意義に使えるようになりますよ。

もし気に入らなかったら、いつでも退会可能。無料体験に申込後、すぐにこちらより退会しても30日間は使い続けることができるので、無料体験だけ利用してみたいという方でも安心してお試しいただけます。

今すぐ30日間の無料体験に申し込んで、オーディオブックの魅力を体感してみませんか?きっとあなたの生活が、より豊かなものになるはずです。

Amazon Audibleを無料で試す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?