見出し画像

Newコタまり第11号「水」

(以前に書き溜めたコタまりを加筆・修正してお送りしております。)

水というのは、不思議な物質ですよねぇ…。
人間が生きていくには欠かせない水。

最近は、休みのたびに、近くの温泉へ行くのが趣味になってきました。
九州は温泉が豊富なんですね。改めていろいろ探すと、結構あるんですよ。

何で温泉に行くか?
年寄りになったのもあるんでしょうけど、
「水面」を眺めるのが好きなんですよ。

水面を見つめながら、いろいろなことが思っては消え、
また別のことを思い…。
お風呂自体はカラスの行水なもんで、さっと入ってしまうんですけど、
大きな湯船に浸かったり、露天風呂に入るときは長いですね。

水と言えば、なんだか水をよく飲むようになりました。
原因は、最近ちょっと太り気味なこと…(笑)
ジュースの代わりによく飲んでいます。

あんまり今まで意識してなかったんで、よく見てなかったんですが、
いろんな水がコンビニにも置いてるんですね。
炭酸水を飲むと満足感も高いので、晩酌代わりに飲んでいます。

でも、水はいろいろ飲むんですけど、
やっぱ実家の井戸水のうまさには勝てません。
いつも帰省して、家に戻る時は水をペットボトルに入れて帰るんです。
でもねぇ。それを持って帰って飲んでも、あんまうまくないんですよ。

たぶん温度なんですよね。
井戸水って不思議で、夏は冷たく、冬はあたたかいんですよ。
冬なんて顔を洗うために、しばらく水を出しっぱなしにしてるとあったかくなるんですよ。地下水は1年を通して温度がほとんど変わらないから、そう感じるようです。
んで、冷蔵庫で冷やしてみるんですけど…。

やっぱあんまうまくないんです(笑)
不思議です。

そういえばふと思い出しましたが、
「Do it now!」のPVの中で、なっちが水を飲むシーンがあるんですよね。
確かダーッとウォーターサーバーが並んでて、何個並んでたかなぁ…?メンバーの数だった気がします。

その中の1つから水を出して、なっちが飲み干してるんです。
なーんかちょっとだけしか映像は出ないんだけど、すごく印象に残っています。(3:00あたりです)

ちょうど真希ちゃんが卒業するときで、
なんかなっちが娘。の意志を引き継ぐみたいな演出なのかなぁ…?
今までのCDがギャラリーみたいに飾られていたり、衣装が無造作にハンガーにかけていたり、そしてこの水を飲み干すなっちの表情。
あえて一人だけ水を飲むシーンがあったりなど、今思うと、かなり凝ったつくりをしてますよね。このPV。

いや、水って、何か不思議な力があると思いません??
単なる物質じゃなくって、その中にDNAっぽい何か別の力が込められているような気がします。

その何かが込められた水を常に体の中に入れながら
生きていかなければならない人間っていうのは、
なんだかこれも不思議なもんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?