見出し画像

#113. 好きなことのはずなのに楽しめないとき

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


​良い引き寄せを起こすために「エネルギー(気分)を上げましょう!エネルギー(気分)を上げるために、自分が好きなことをして楽しみましょう!!」ってことはもう何回も聞いてるし、好きなこと探しして、「あ、私、これが好きかも!」と思って、やりまくってやりまくって、「あー楽しーっ!あー幸せ~っ!」って感じる時期もあれば、

しばらくすると、好きなことやってるはずなのに、前ほど楽しめてない自分がいることに気付いてしまった。。。なんてこと、あなたにも経験はありませんか??

それでそんなときに「ずっと楽しそうにしている人」を見ると、「自分はずっと楽しめてないからダメだ」と思っちゃったり、「本当は好きではなかったのかも。。。」と自分を疑ってしまったりしちゃいますよね。

でもね、それって、フツーなんだと思いますよ。

好きなことだったり、自分にとって大切なことであっても、楽しめない時期だってあっていいと私は思うんです。

逆に、「あー楽しーっ!あー幸せ~っ!」って、ほんとーに心底ずっと楽しそうにしている人の方が、珍しいんじゃないですかね?!

きっと、ほとんどの人にとって、好きなことでも大切なことでも、楽しくて最高!って感じる時期もあれば、なんだか楽しめない時期、むしろ面倒くさくてやりたくない時期だってあるんじゃないかなぁって思うのです。

それでいちいち、「楽しめてない自分はダメ」だと自分を否定する必要なんてないし、「これは本当に好きなことではなかったんだ」って思って落胆する必要もないんです。

楽しめるときに楽しむ。
なんだかな~ってときは、ペースを落とすか、休む。
またやりたくなったら、やる。

楽しめなくなったからって、好きなことを全部やめてしまうかどうかは人それぞれで、結局のところ、それでもゆっくり続けたりたまには休んだりしながら自分のペースで続けている人こそが、「ずっと楽しそうにしている人」に見えるんだと思いますよ。


私は、ヨガ・散歩・読書・旅行、そして自分の内側と向き合う「心の仕事」が好きなんですが、どれも楽しくて仕方がない時期もあれば、気が乗らないな~と感じてやらない時期もやっぱりあります。

だからと言って嫌いになったわけではなく、ただ自分にはそういうバイオリズムがあって、「そんな自分でもいいよね~」って否定せずに認めてあげていると、また時期がくれば自然とやりたくなって誰に言われなくともついついやってしまうし、やっぱり好きだし楽しいな~って感じたりするんですね。


さて、あなたが好きで楽しいことは何ですか?

その好きなことをこれからもあなたのペースで進んだり休んだりしながら続けていって、じわじわとエネルギー(気分)を上げていってくださいね!!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。