見出し画像

◆「素の自分」で好かれた方がいい理由

まずは自分を幸せに(MJS)。

南米アルゼンチンより、
心とパートナーシップの専門家 Mimiです。


▼今月の<無料セミナー>はこちら


今回の記事では、
いつものショートコラムではなく、
「Mimiのサービスや発信内容で
良いと思ったところ、好きなところ」
について、
クライアントさんから頂いたアンケート回答を
いくつかシェアしたいと思います。


自分で自分の良さを知ることは難しいと
感じることがあると思いますが、
それは私も同じです。

私のところに来てくださるクライアントさんが
「なぜ」私を選んで下さったのかを知ることで、
自分のサービスはもちろん、自分という人間を
改めて知ることができ、とても感謝しています。

「え?そんなとこが好きなの?!苦笑」
というような面白い回答もあったりして、
人を好きなったり、良いなぁと思う理由は
本当に様々だとわかります。


まずは、これまでに頂いた回答を
少しだけシェアしますね。

シェアの後、良い感じのまとめもしてますので、
ぜひ最後まで読んでみてください!!




◆お題◆

【Mimiのサービスや発信内容であなたが良いと思ったところ、あなたが好きなところは?】


ユーモアを交えてわかりやすく、
いろんな角度から本質を伝えてくれるところ。
きれいごとで終わらないところ。
ご自身の体験をもとに伝えてくれてるので
説得力があるところ。

相手をコントロールするような恋愛講座ではなくて、
自分に向き合えるところ。
ワークだけPDFになっていて、
順番に目を通すようになっていたりと、
取り組みやすい仕組みになっているところ。
真摯で真面目な感じがするところ。

1人で黙々と取り組むトレーニング。
ノートに書き出すだけで気分が変わっていくところ。

Mimiさんの素直でまっすぐな人柄が伝わる
お話が楽しいです。カッコつけずに、ワンちゃんの
鳴き声が聴こえたりするのもなんだか癒されます。
日常のそのままを配信してくれている所が
私も心を開く事ができたきっかけになったのだと思います。

メルマガは、長すぎず読みやすいと思います。
上からではなく、隣で教えてくれているような
気持ちになります。

もうこの年で結婚も子供も家庭を持つということ
全部諦めたほうがいいのかなあって思うときに
Mimiさんに出会い、そうだよなぁって思うことが多く、
1人の人として人生をよりよく全うしたいと
思わせていただけており感謝です。

恋愛に悩む女性に親身になって
寄り添う姿勢が伝わってくる。

表面的なことではなく、
やっぱり必ず必要になってくる本質を
ついてきてくださるところ、そしてそれを
ズバッと話してくださるところです。

「愛トレ21」では、レッスンと書き出しワークが
交互に行われていたのがわかりやすく、
トレーニングが進めやすかったと思います。
淡々とし過ぎてなく、話し言葉のような
問いかけも安心できました。
あと、Mimiさんは最初少しクールな方なのかな
という印象を勝手に持っていましたが、
とても可愛らしいお声でお話されるところが
セミナーを受けてとても癒されました!

人間の弱いところ、もがいて苦悩しちゃうところを
分かってくださっている感じ、合間に入る
ユーモアが大好きです!

MimiさんのYouTubeのラジオがとても好きです。
語りかたや声が優しいので、心が穏やかになりますし、
時には思いがけず泣くこともあります。
また、本音で話してくれる内容もあって楽しいです。

初めてMimiさんのラジオを聴いた時、
その回のお話の途中でMimiさんのお腹の音が入っていて
「なんてラフなラジオなんだ!!好き!!!」となり、
そこでファンになりました笑

小手先のテクニックではない所です。
耳障りの良い言葉ではなくて、
本質をギュッと掴んでいる、自分の無意識に
気付かされる事が沢山ある所、です。
元々は気になる人との関係がきっかけで
Mimiさんに出会いましたが、書き出しワークや
愛トレ、その後もスタンドFMなどを通して、
家族との関係、子どもとの関係、友人関係、
自分との関係など、様々な分野への気付きに繋がり、
人生が整っていくような感覚がとても好きです。

テクニックではなく、自分の心を整える
必要性を一貫して伝えてくださっているところ。

恋愛だけじゃなくて、人間関係や仕事など
人生全般について変われることを発信されていること。
ワークがたくさんあって、やることが明確にできるところ

内容が自分とリンクしていて、
私も実はこんなこと思ってる?と気づきを得られるところ。
自分を追い込んで否定し成長していくのではなく、
受容して変わっていくための内容のため、
今の私に寄り添ってくれる。

Mimiさんの過去の恋愛談を通し、
失敗してきた原因の根底にあること、
私にもあるなーと共感できたり、意識の向け方、
あり方など、知ってはいたけどできてなかったと、
気づかされる事ばかりです。
書き出しワークだけじゃなく、動画みたりして、
今までとは違う視点があることを知れます。

▲▲回答の一部シェアはここまで▲▲



情けなくもラジオ収録中に鳴ってしまった
お腹の音で好きになってもらえるなんて、
ホントーに想像もしませんでしたが、
「素の自分」を出していても好かれる
ということが証明されちゃいましたね。苦笑

ですが、当然「素の自分」を出していたから
嫌われてしまうということも、フツーにあります。


それでも「素の自分」を出していて好いてくれる
人の方が私も楽な気持ちで付き合えますし、
そもそも人としての相性も良いはずなので、

やっぱり自分が楽な気持ちで居られる
人間関係を持ちたいと思うのであれば、
「素の自分」を出していくことです。

これは、恋愛・婚活などのパートナーシップでも
同じですし、仕事仲間やクライアントとの
人間関係でも全く同じです。


自分のまわりに敵ばかりを集めてしまうのか、
それとも、「素の自分」を許して受け入れて
好いてくれる仲間ばかりにするのかも、
結局は自分の「在り方」次第なのですね。。。


もちろん私も、「素の自分」ばかりで
だらしない印象を与えてしまうと仕事に支障が
出るので、「素敵な自分」と「素の自分」の
バランスはある程度は意識をしますが、
自分に合うクライアントさんに来て頂くためにも、
できるだけ「素の自分」を出しています。

あなたは、パートナーシップの場面で、
仕事の場面で、日常の人間関係の中で、
「素敵な自分」と「素の自分」の両方を
出せていますか??

改めて振り返ってみてね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼参加者の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 1年で理想のパートナーシップを叶える
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。