見出し画像

#222. 私か、私以外か。

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


1年程前の話。。。

Kindle Unlimitedの読み放題リストを見ていると、2019年に出版されたホスト界の帝王・ローランドの初著書「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」というのが目にとまり、普段だったら絶対買わないけど(笑)、暇だったので冷やかし半分にダウンロードして読んでみました。


なっ、なんやこの人っ?!!爆


これが正直な感想です。はい。笑

ローランドがいつ頃からメディア出演をしていたのかはわかりませんが、おそらく私が彼をテレビで見かけたのは、数年前の一時帰国時だったかと思います。

GACKTの歌わないバージョンか。(´・_・`)

くらいの印象しかなかったので(笑)その後もたいして注目したことはなかったのですが、なぜかその時は彼の本が気になってしまったんですねぇ。

この「何かわからないけど気になる」というのは、直感という見えないところからのお知らせだと私は思ってるので、とりあえず従うことにしています。

で、読んでみると、一瞬で彼のことがめーっちゃ好きになってしまいました。あー、単純。。。苦笑


まぁ、好き嫌いはあるでしょうし、これを読まれているあなたはもしかしたらローランドみたいな男性(というか、キャラ)は大嫌いかもしれませんが、私には「ゆるキャラ」にしか見えないんですね。

彼も自分で書いてました。幼稚園児に「ゆるキャラ」だと思われてたかもと。笑

あんなベルばらエレガントな「ゆるキャラ」がいたら、めちゃくちゃ面白くないですか?!笑


読んでいて笑えた箇所。。。ではなくて、気付きがあった箇所はいくつもあるのですが、ひとつを紹介すると。。。

よく女性に、「貴方のことが好き」と言われるのだが、そのたびに、「俺も好きだよ!」と答えていた。「俺も(ローランドのことが)好きだよ」という意味でね(笑)共通の趣味というか、「私は旅行が好き!」「え?俺も好き!」みたいなノリで。


これは、もともと「自己愛が強い」という自覚はあったけど、それを決定付けるエピソードとして書かれていました。

「どんだけ自分のこと好きやねん!」エピソードですよね。苦笑

この会話によって、彼は女性から誤解をされてしまったらしいのですが、(女性は「俺も(君のことが)好き」という意味で捉えていた)そりゃあ誤解されて当然だよ。。。としか言いようがないですよね。。。


本の中にも、「自分のことが大好き!」と何度も書かれていましたが(笑)、彼は本当にそう思っているし、いつもいつも自分に「大好き!」と言ってあげているからこそ、その自己愛が強いという心の状態が現実に投影され、ホスト界の帝王と呼ばれるような圧倒的な結果を出すことができたのでしょうね。。。

う~む、納得です。

実際に私も彼を好きになってしまったしね。まぁ、「ゆるキャラ」としてだけど。笑


それにしても、この彼の自己愛の強さは、私たちパートナーシップに悩む女性こそ見習うべきだなぁと、心底感心しました。

私も自己愛を高めるトレーニングをしてきて、昔に比べるとかなり自分のことを認めて大切にできるようになった実感はあるけど、ローランド様に比べるとまだまだです。汗

でも、そう言えば昔、夫と大喧嘩をしたとき、「私のことがそんなに気に入らないなら、他の女でも探しな!私か、私以外か。しかいないけどね。」というようなことをスペイン語で言った記憶があります。

「私のような特別な女は、探しても他にはいないけどね」という意味で。

なんだ、私、ローランドみたいなこと言ってるやん。。。爆


とは言えMimiさん、そんなこと、なかなか言えないよって?!

それなら、私と一緒に言っちゃいましょう。みんなで言えば、怖くないっ!!

せーのっ!


私か、私以外か。


私か、私以外かっ。


私か、私以外かーっ!!


私のような特別な女は、どこにもいないんだからねーーーっ!!!


と、大好きな彼に言ってやりましょう。

あなたは本当に特別な女なんですよ。

あなたがそう思うか、思わないか次第です。


▼自己愛・セルフイメージを高める基礎レッスン&トレーニングはこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。