見出し画像

#277. 出会う前から結婚生活までイメージする

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


結婚したい!とは思うけど、誰とでもいいってわけじゃない。。。

これって、結婚を意識している女性にはあるあるのお悩みというか、誰もが感じるもどかしさだと思います。私も、そうでした。

こういうとき、「相手」に対する意識が強烈に向いてしまうと思うのですが、そういうときこそ、「結婚生活」についてももっともっと意識を向けてみてほしいのです。

「結婚生活」と言うと、相手選び→お付き合い→婚約→結婚の、その先の話です。だから、目の前の相手選びにばかり意識を取られていると、どうしても意識を向けるのは難しいところだとは思います。

ですが、何のために結婚をしたいのかと言うと、幸せな結婚生活のためにではありませんか??きっと、そうだと思います。

そうであれば、「結婚生活」についても意識を向けてみてください。


例えば、相手選びばかりに意識が向いていると、

・彼の容姿や年収、趣味といった条件
・彼と会話が弾むか、気が合うか
・彼は自分のことを好きかどうか

みたいなところばかりが気になるかと思います。

一方、「結婚生活」について意識を向けるというのは、

・結婚してどんな夫婦関係を築いていきたいのか
・夫婦で力を合わせてどんな人生にしていきたいのか
・夫婦でどこでどんな風に生きていきたいのか

みたいなことについても考えてみる、イメージをしてみるということです。


いやいや、Mimiさん。。。それは相手ができたら考え始めるかもしれないけど、相手がいないうちからはちょっと遠すぎてイメージできないですよ。。。

と思う人もいるかもしれませんが、ちょっと待ってちょっと待っておねぇーさんっ!!(あ、古いですね。ごめんなさい。w)

相手がいないうちからそこを考えるから、そのイメージに相応しい相手を引き寄せることができるんですよっ!!!!!!!


例えばですが、大谷翔平選手は日本のプロ野球で結果が出たからメジャーリーグを目指したのでしょうか。いいえ、きっと少年野球をしていた頃からメジャーリーグでプレーする自分をイメージしていたはずです。

世界的なファッションショーに出るようなスーパーモデルだってきっと、トップモデルになる前から近所の横断歩道をランウェイに見立ててさっそうと歩いていたはずです。(勝手な想像w)

相手ができる前から、出会う前から、「こんな結婚生活をしたい!」とイメージするから、それに相応しい相手が現れるんです!!!

これ、本当ですよ。騙されたと思って、やってみてください。


あなたのしたい結婚生活とは、どんなものですか?

相手の顔はイメージできなくてもいいので、愛する夫とどんな結婚生活がしたいのか、思いっきりワガママに考えてみてください。

ひとりでニヤニヤしちゃってもいいので、それくらい鮮明に望む「結婚生活」にも意識を向けていってくださいね!!


▼心を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!基礎レッスン&トレーニングはこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。