見出し画像

#468. 恋愛・婚活でも、叶えたいことはもっと具体化すること

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


「恋愛したい!結婚したい!」と、
恋愛や結婚のことばかり考えて
執着すら感じるなら、
少し恋愛から離れて、
恋愛以外のことにエネルギーを
注いでみるといいでしょう。

逆に、恋愛がしたいとは思うけれど、
恋愛そっちのけで仕事や趣味、友達や家族
にばかりエネルギーを注いでいるのであれば、
一度真剣に恋愛と向き合った方がいいでしょう。


そして、どちらにせよ、
自分のことをきちんと知ることに
もっともっとエネルギーを注ぐことです。

自分はどんな人で何が好きで
どんな人生を生きていきたいから、
こういうパートナーと一緒にいたい。。。

そういうことをきちんと言語化できている人は
かなり少ないかと思います。


昔の私ももれなくそうで、
理想の男性のタイプを聞かれたとしても
ハッキリと答えられなかったんです。。。

本当に全然わかりませんでした。苦笑


ですが、叶えたいことについては
できるだけ具体化しておくということが、
願望実現の超重要なポイントです。

なぜなら、脳や潜在意識は、
具体化されているオーダーの内容こそを
忠実に再現しようと動き出してくれるからです。


Google Mapsに目的地を入力すると
そこまでのルート案内をしてくれるように、
あなたの脳や潜在意識もあなたが目的地を
ハッキリと入力することを待っています。

あなたがただなんとなく
「恋愛したい!結婚したい!」
と思っていても、脳や潜在意識は
「で、どんな恋愛がしたいの?
どんな人がいいの?それがわからないと、
そこまで案内できないよ~!」
と、お手上げしてしまうのです。


これって例えば、ただなんとなく
Google Mapsの目的地に「日本」と
入力してるようなもので、
それだけじゃあ全然具体的な目的地に
なってないこと、わかりますよね?苦笑

とりあえず日本には行けるかもしれないけど、
自分が望んでいる場所とは程遠い
日本のどこかに着いたりするかもしれません。


同じように、
「恋愛したい!結婚したい!」だけだと
目的地があいまいすぎるのです。

とりあえず出会いはあるかもしれないけど、
あなたが期待しているような相手では
なかったりしてしまうんですね。。。


だから、自分のことをきちんと知って、
自分の行きたい目的地を明確にさせましょう。

自分はどんな人で何が好きで
どんな人生を生きていきたいから、
こういうパートナーと一緒にいたい!!
と。。。


がむしゃらに恋活・婚活をしていた人は、
一度立ち止まってこれをしましょう。

恋愛・結婚と真剣に向き合ってこなかった人も、
これをしてから動き出すといいでしょう。

どちらにせよ、
もっともっと自分のことを知ることです。


あなたの目的地はどこですか?

具体的にしてみてね(^_-)-☆


今日も、あなたを応援していますね!

Mimi





◆多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています。

21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。

自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?

恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!

「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。