見出し画像

#60. 幸せな恋愛・婚活をはじめるための第一歩

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。

本日は、「幸せな恋愛・婚活をはじめるための第一歩」について、お話していきます。


幸せな恋愛・婚活をはじめるための第一歩、それは。。。

自分の違和感に気付くこと。そして、自分の本音を知ることです。

恋愛に悩む女性ならほとんどが経験があるかと思いますが、私も例外なく、男性心理や恋愛テクニックを一生懸命学び、実践を繰り返す20~30代を過ごしていました。

ですが、男性心理を知るたび、恋愛テクニックを使うたび、いつもいつも心のなかでは何か違和感を感じていたのです。

※一応断っておきますが、巷で言われている男性心理や恋愛テクニックが間違っているとか悪いと批判したいのではなく、ただ私の心のなかの気付きの話です。

どんな違和感かと言うと、

●男性心理はわかるけど、何で女性ばっかりが男性に気を遣わないといけないんだろう?
●男性心理が全ての男性に当てはまるとは限らないよね、男性だって色んな人がいるし。
●このテクニックでうまくいってしまったら、私は一生このテクニックを使わないと彼の気を引けないの?そんなお付き合いしんどいよ。
●そもそもテクニックに引っ掛かってくる男って、どうなの??
●テクニックは本質的じゃない、一時しのぎなだけな気がする。。。

などといったものでした。

それらの違和感を通して、こんな自分の本音にも気付いたのです。

●男性心理に振り回されたり、テクニックで駆け引きなんてしなくてもいいような、もっと肩の力を抜いた恋愛がしたいなぁ
●難しいことなんて考えなくても楽しめる恋愛がしたい
●男性次第の恋愛じゃなくて、自分の本音に素直になれる恋愛がしたい

そうして私は、ありのままの自分の姿で、素直に好きな人には胸を張って好きだと言えるようになるためにはどうすればいいのか?自分の何を変えればいいのか?という、「本質」を知りたいと思ったのです。

ようやく、男性心理や恋愛テクニックなどの自分の外側のことではなく、自分の内側に意識が向いたのです!!

そこから、私の恋愛・婚活は好転していきました。

それまで自分がやっていたことの違和感を認め、そして、自分の本音に気付いてからです。


さて、あなたはどうでしょう??

もしあなたが、私のように男性心理も恋愛テクニックもたくさん学んできたけど、それでも恋愛や婚活がうまくいかないとか辛いお付き合いを続けているなら、まずは、自分の違和感と本音に気付いてあげてください。

きっとあなたは、今あなたがしていることに何かしら違和感を感じているでしょうし、本当はどうしたいという本音だってあるはずですから。それが、幸せな恋愛・婚活をはじめるための第一歩ですよ!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆自分と向き合って違和感と本音を知ろう!
「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。