見出し画像

#275. 幸せな恋愛のために頭と心を分けてみよう

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


自己対話を繰り返して自己理解が深まったり、潜在意識をクリーンアップして感覚が研ぎ澄まされてきたりすると、自分が頭で考えていることと心で感じていることを分けて見ていくことができるようになります。

例えば、頭で考えていることというのは、

・もう〇歳だから結婚しないとヤバい
・この人を逃したら他にいないかも
・いい人なんだから切ってはいけない

みたいな、世間一般的な考えや意見、大人の自分、表向きの自分の考えていることです。


一方、心で感じていることというのは、

・なんだか嫌な感じがする
・なんか怪しい、胡散臭い
・なんでかわからないけど、ただピンとこない

みたいな、超個人的な「感覚」のこと、言葉にして他人にうまく説明できない「なんとなく」というようなものです。


条件的には素晴らしいし、容姿も人柄も家庭環境もむしろ良い。相手も好いてくれてるみたいだし、まわりからも「いい人だから決めちゃいなよ!」みたいに後押しされるんだけど、なんだか決め切れない。。。というようなこと、婚活をしている方には多かれ少なかれ、経験があるかもしれません。

こういうとき、私たちは大人なので、まわりが言うことに頭では賛同してしまうのですが、自分の心(感覚)が逆のことを言っていると、どうしていいのかわからなくなってしまいます。


ですが、幸せとは個人的な感覚で感じるものであり、頭で考えたり、まわりが決めるものではありません。

要は、自分の心(感覚)が言っていることを聞くことが「自分の幸せへの道」であり、頭で考えていることではないということですね。

自分のハートに従っていくと、幸せなパートナーシップだって叶えていけるということです。


それなのに、ほとんどの人は、自分が頭で考えていることと心で感じていることの区別がついていないので、考えと気持ち(思考と感情)がごちゃごちゃになって、どうしていいのかわからないーっ!となってしまっています。

ですので、

・自分の頭のなか(思考回路や解釈の癖)を知ること
・自分の心の声を聞く(感覚を磨く)練習をすること
・頭と心を分けて、心に従った行動をすること

こういったことを繰り返し練習していくことで、恋愛・婚活パートナーシップでも、ハートに従ってより楽にスムーズに行動していくことができるようになります。


何度も言いますが、「幸せは心で感じるもの」です。

そして、あなたの幸せはあなただけのものです。(他人が幸せだと言うことが、必ずしもあなたにとっても幸せだとは限らないということ)

自分のハートに従う練習、していきましょうね!!


▼心を整えてハートに従う練習はこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi





◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。