見出し画像

辞めました

こんにちは。

何を辞めたのか。仕事?もう辞めてる。

実は先月末でイラスト大教室を辞めました。
特に誰にも何も言わず去ったので、気づいていない人が大多数だと思う。てか誰も知らないのでは???

4月から始めた大教室、今まで「どうせ上手く描けないから」と思って描いていなかった絵と改めて向き合おうと思い、参加を申し込みました。

クロッキーとか、じぇすどろとか、8つ勉とか、今まで知らなかったことをたくさん知る事ができて、ようやく練習のやり方を知る事ができて、ようやくスタート地点に立てたような気持ちになりました。


どうして辞めたのか?
絵が全然描けなくなっちゃったから。
病状が安定せず、絵に集中できる時間がほとんどなくて、
そうこうするうちに絵の敷居がどんどん高くなってしまって。
これじゃあ昔と変わんない。

絵が描けないのに、サブスクを続けるのはなんだか苦しくて、一旦離れることにしました。

昨日、久しぶりに絵を描きました。
本当ちょっとだけど、描けてよかったなぁと思った。


しばらくは一人で、細々と絵を描いていきたいと思います。
もっともっと元気になったら、また戻れたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?