見出し画像

タンパク質

こんばんは。

摂ってます、タンパク質。
もう何度目かわからない産後ダイエットを決意し、しっかりタンパク質を摂取する食事改善。
主食も白米ではなく雑穀多め。
プロテインもね、大袋(3kg)買ったので、もう随分前から飲んでいます。

YouTubeで食事改善のみで二ヶ月で10kg痩せた方の動画を見たのですよ。
そしたら毎食20gのタンパク質を摂取推奨だったので、励んでおります。
(摂取量はその人の体重による)

結果はね、まだまだ見えない。なんの変化もない。
まだ始めて一週間も経ってないからね。
でも、意味のない食事制限をするよりは、食べているのに増えていないだけいいなみたいな。
気持ち的に違うなと思います。

なんとかタンパク質中心の食事にしようと考えて、気づいた。
今までの食事って炭水化物ありきだったなって。
何を食べるにもまず主食を何にするか考えていて、まあそこが決まらないとどうにもならないこと多いんですけど、特に家族がいると。
パンなんか買った日には、ひたすら炭水化物しか摂ってなかったな。

冷蔵庫にタンパク質の選択肢を増やすべく、買い物から気をつけないとなと思う今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?