見出し画像

音楽を楽しめるイヤホン

みなさん、こんにちは!
みなさんは普段どんなイヤホンを使っていますか?ワイヤレスイヤホンですか?それとも有線イヤホンですか?

私は、最近ORB(オーブ)というメーカーのCF-IEMという名のイヤホンを愛用しています。
とても私好みの音を届けてくれるのでお気に入りです。

そこで今回は、ORBのお気に入りイヤホンを「簡潔」にご紹介したいと思います!
最後まで読んでくれたら嬉しいです!

私は、『みみ幸せ計画』と言うウェブサイトを運営しています。主に音楽関係について記事を書いたりしています!!
もし、ご興味がありましたら見てくれると嬉しいです!

ORBとは

ORB(オーブ)は、大阪府摂津市に本社を構える Made in 関西メーカーです。 イヤホンやイヤホンケーブルなどの音響機器などからセキュリティ機器までと、非常に幅広く事業を展開している企業です。

詳しくはこちらをご覧ください。

イヤホンについて

外見

まずは、外見を見ていただきたいです!

見やすくするためにイヤーピースを外しました。

写真は、純正のケーブルにイヤーピースを外した状態です。
中身が見えるスケスケな「スケルトンデザイン」となっています。

本体の透明度? がとても高く透き通るように中のドライバー(スピーカー部分)や配線などが丸分かりです!
このデザインも所有欲を満たしてくれる要因の1つでもあります!

すごく綺麗✨

話が変わりますが、下の写真をご覧ください。本体の下辺にシルバーの筒状のようなものが見えると思います。

おそらくこれが「新開発のバーチャルサウンドチャンバー」と呼ばれるパーツだと思います。このパーツのおかげもあり、より良い音楽体験を実現しています。

装着感

これも魅力の1つなのですが装着感がとても良く、快適な付け心地を体感できます。
装着感に関しては、耳の形や大きさなど個人差が表れてくる部分です。しかし、こちらは本体の大きさが他社さんのイヤホンと比較すると小さいです。その大きさと形状が相まって耳にしっかりとフィットする快適な付け心地を実現していると思います。

安心感

続いて見ていただきたいのが、2つあります。
1つ目がパッケージです。


このファスナー付きパッケージには、イヤホン本体とイヤーピースがしっかりとケースに入れられていました。丁寧な梱包であったので高級感と安心感を得られました。

2つ目がケーブルを取り付ける部分の形状です。

取り付け部が深い? 覆われている?
取り付け部が表に出ており「覆われていない」

このように同じ2pinのイヤホンと比べても取り付ける部分が深い? 覆っている? ため、ケーブルのピンが折れにくい配慮が施されています。今まで、ケーブルのピンを折り曲げる経験はしていませんが、折れにくい配慮がされているということに安心感を得られました。

音質

最後に音質についてです。
音質は、一言で表すと「クリアで透き通るスッキリイヤホン」です。
全体的に解像度が高いです。それに高域の抜け感空間表現力が魅力的であると思いました! 音楽的な楽しさもありつつ音楽本来の魅力を崩さないなんか凄い好きなイヤホンです。
個人的には、高域と中域、ボーカル域は「とても綺麗で透き通る解像度の高い音」を届けてくれます。低域付近は「キレの良い音」という音です。

音楽のジャンルを特別、問うことなく音楽鑑賞をより楽しくしてくれるイヤホンです。
参考になるか分かりませんが、Adoの「私は最強」は相性があまり良くありませんでした。低域が軽いためか少し気になりました。

最後に

今回は、私の大好きなイヤホンORB(オーブ)のCF-IEMをご紹介しました。
毎日、このイヤホンで音楽鑑賞を楽しんでいます。
これは、このイヤホンを購入後に知ったのですが上位モデル? のような「CF-IEM Stella」というイヤホンの存在を見つけました。
今後は、こちらのイヤホンにも注目して見て見たいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました! またご覧ください!

URL

ORB Audio 公式サイト

今回紹介したイヤホン

イヤホン購入可能サイト
eイヤホン

楽天市場(eイヤホン店)

ヨドバシカメラ
https://www.yodobashi.com/product/100000001006046814/

フジヤエービック


この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,296件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?