見出し画像

真新宿GR学園

ついに…
ついに
ついについに!!
待ちに待っていた、電音部から新エリアのMVが解禁されましたね!!

その名も「真新宿GR学園」。👏

今まで「アキバ」「ハラジュク」「シブヤ」「アザブ」の4エリアで、活動を行なってきましたが、そこに新たなエリア「カブキ」エリアが追加されました!

「カブキエリア」のキャラクターデザインや学園名などの情報は既に解禁していましたが、各キャラクターを担当する方の情報がまで分からないままでした。

しかし!!!
昨日、11月13日22:00にカブキエリアのMVにて全て判明したのです!

そこで今回は、カブキエリアに関する情報を記事にしてみました!

私は、『みみ幸せ計画』と言う音楽を中心としたウェブサイトを運営しています。もし、この記事から興味を持っていただけたらウェブサイトも見てくれると嬉しいです!

※本記事で使用する画像は公式サイトや公式Twitterから引用する形で使用しています。

真新宿GR学園とは

電音部

真新宿GR学園は、バンダイナムコエンターテインメント、サウンドエンターテインメント事業のアソビノーツが手がける音楽原作キャラクタープロジェクト、「電音部」に登場するアーティストです。

電音部をまだよく知らないよ!と言う方は、以前私が書いた記事を見て欲しいです。

真新宿GR学園

真新宿GR学園は、他のエリアとは違い唯一、学校教育法上認可されていない学校です。いわゆる「フリースクール」です。

学校が認可されていないため、部活動を行うことができず公式戦に出ることができないなどの特徴があります。

登場キャラクター・担当ボイス

真新宿GR学園に登場するキャラクターも3人です。

1人目
大神 纏(おおがみ まとい)

電音部公式サイトより引用

大神 纏は、吉田 凜音(よしだ りんね)さんがキャラクターボイスを担当されています。

吉田 凜音公式サイトから引用

吉田 凜音さんは、2000年12月11日生まれの女性歌手です。
ジャンルは、HIP-POPです。
ソロシンガーとしても活躍する中、ラッププロジェクトやMAGI(c)PEPA(マジペパ)と言うバンド活動にも取り組んでいます。

MAGI(c)PEPAアーティスト写真

音楽ナタリーから引用

また、読売テレビほかで放送された「さよならの向こう側」と言うテレビドラマの3話内に神楽美咲 役として出演するなど女優さんとしても活躍しています。

2
人目
安倍=シャクジ=摩耶(あべの=しゃくじ=まや)

電音部公式サイトより引用

安倍=シャクジ=摩耶(あべ=しゃくじ=まや)は、SONOTAさんがキャラクターボイスを担当されています。

TuneCore Japna公式サイトから引用


SONOTAさんは、ラッパーとして活躍する女性歌手です。
清水翔太さんの楽曲に影響を受けたことで、学生時代から音楽活動を行います。元は、グループで活動を広げてきましたが2022年6月ごろからソロアーティストとして活動し始めます。
ラップ好きな方なら一度は、耳にしたことがあるフリースタイルバトルなどにも出場し、呂布カルマさんなどを相手に活躍します。

3
人目
りむる

電音部公式サイトより引用

りむるは、をとは さんがキャラクターボイスを担当されています。

をとは さんの公式Twitterから引用


をとは さんは、歌手活動だけでなくイラスト映像製作までとても幅広く活躍するマルチアーティストです。

TEMPLIME(てんぷらいむ)やNeko Hacker(ねこ はっかー)などのアーティストのボーカルとしてコラボレーションをしています。

今後のイベント

電音部の今後のイベントとして、12月10日に「GR Masquerade」と題した
ールナイトイベント
が開催されます!

開催時期
12月10日(土曜日)
開催時間
23:30開場/24:15開演/28:30閉演
開催場所
duo MUSIC EXCHANGE(東京都渋谷区道玄坂2丁目14−8)です!!
チケット情報
EP付きチケット…11,200円(立見/税込)
チケットのみ…7,200円(立見/税込)
などなど…!!!詳しくは、こちらをご覧ください!!

ちなみに黒い服を推奨するらしいですよ!

最後に伝えたいこと

今回は、電音部の新エリア「真新宿GR学園」の情報を記事にしてみました。
真新宿GR学園や電音部に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
最後まで、読んでいただきありがとうございました!!

URL

電音部公式Twitter

電音部公式Webサイト

大神 纏 役 吉田 凜音さん公式Twitter

安倍=シャクジ=摩耶 役 SONOTAさん公式Twitter

りむる 役 をとは公式Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?