見出し画像

Myuk Music!!!

みなさん、こんにちは!!

本日は、この方!!

Myukさん Myuk公式サイトから引用

アーティスト名は、「Myuk」さんです。読み方は、「ミューク」です!
今回は、このMyukさんに関する記事を書いてみたいと思います!



私は、『みみ幸せ計画』と言うウェブサイトを運営しています。

このサイトでは、主に音楽関係の情報発信に取り組んでいます。
この記事から興味を持ってもらえたら、ぜひ見ていってください!

※写真や一部情報、は全て公式サイトやSNSから引用する形で使用させていただいています。

What is Myuk???

ここからは、Myukさんがどんな人で、どんな音楽活動を行なっているのか簡潔にまとめてみました。

プロフィール

Myukさんは、2001年2月4日生まれの21歳(2022年現在)です。
熊本県出身です。

実は、Myukさんは「熊川みゆ」と言う名義でも音楽活動をおこなっていたようです。しかし、現在はMyuk名義での活動が中心のようです。

経歴

幼少期から音楽に触れて育ったMyukは、全国大会などに出場して実績を残しました。
YUIや絢香などの国内アーティストから、エド・シーランやテイラー・スウィフトなどの海外アーティストに出会ったことで、アコースティックギターを使い音楽制作に取り組み始めます。

2019年の7月、Myukが18歳の時に行われた「FUJI ROCK FESTIVAL」に出演を果たします。

「青枠」で囲ったところです。
FUJI ROCK FESTIVAL 2019公式サイトより引用

音楽作品

先ほど、Myukさんは「熊川みゆ」名義で活動と「Myuk」名義での活動があると書きましたが、名義によって違った音楽作品を発表されているように思います。
そこで、2つの名義のおすすめ楽曲をそれぞれ1曲ずつと、最新の楽曲の計3曲をご紹介します。

どの楽曲も、どこまでも透き通るような素晴らしい歌声に魅了されます!!

熊川みゆ「あの日夢を」

ゆったりとしたアコースティックギターの音と、優しさをとても感じる歌い方によって引き込まれます。
歌詞の意味は正しく解釈できているか不安ですが、誰かを失ってしまい1人になってしまった主人公がもう1度会いたいと願い、想う作品であると解釈しました。
歌詞、歌声、ギター、どれをとっても優しくなれる作品です。

Myuk「シオン」

この楽曲は、私がMyukさんを知ったきっかけの楽曲です。
イントロがなく、いきなり歌い出したのでびっくりしましたが、とても綺麗な歌声に魅了されました。初めの〜までのズンズンした低音が
特にサビ部分がぐわっと広がるような音と

Myuk「フェイクファーワルツ」最新曲

こちらの楽曲もシオン同様、イントロがなくいきなり「いいな」と言う歌詞から始まります。
この「いいな」「それ、いいな」と言うフレーズがとても印象的です。
この楽曲のMusicVideoにはキャラクター背景が使用されているのですが、なんとその背景はAiが生成した背景だそうです!
その背景に違和感を感じなかったので、全く気づきませんでした!

最後に伝えたいこと

今回は、Myukさんについての記事を書いてみました!
私は、Myukさんを知り始めてからまだ、日が浅いですがこれからも作品を聴き続けたいと思います。

みなさんも、私と一緒にMyukさんのどこまでも透き通るような歌声に魅了されませんか!?(⌒▽⌒)

サイトURL

Myuk公式サイト

Myuk公式Youtubeチャンネル

Myuk公式Twitter

Myuk公式Instagram

https://www.instagram.com/myukmusic/

Myuk公式TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?