妊娠7ヶ月を迎え

こんにちは!前回の更新から全く更新しておりませんでした(゚o゚;;

今回は妊娠7ヶ月を迎え、前回の安定期迎えました以降のお話をしていこうと思います!

6ヶ月目

妊娠6ヶ月目の健診は…特別変わった内容はありませんでした。

体重もさほど変化はなく、腰痛、便秘、恥骨痛そして出血には悩まされましたね。

もう出血は半分諦めかけてます←

出血の原因

原因ですが、実は2cmくらいの子宮頸管ポリープがありまして…そこからの出血だろうと言われてます。

今日現在で出血は止まっているのですが、もしまた出血したら連絡してくださいと言われてます。

7ヶ月目

今まさに7ヶ月に突入したばかりではありますが…
妊婦健診が、今まで4週間に1回だったのが、2週に1回になります。
つまり…回数が増えます。
これからどんどん増えます。

糖負荷試験

今日7/31の健診で受けました。
甘い炭酸のジュースを規定の量飲み、1時間後の血糖値を測る検査です。

目的は、そう、糖尿病(妊娠糖尿病)の発見。
もし、検査結果で血糖値が高ければ…

血糖コントロールの関係上、観察入院になるかも…です。
それだけは避けたい…けども、もう終わったものは仕方ない…ので、再来週の結果を祈るしかないです(笑)

体重指導

はい、入りました…入ってしまいました体重指導…
気をつけてはいたつもりなのですが…前回の健診(3週間前)から+1.8キロ…

先生から超冷静に

「4週間で1キロ行かないくらいにセーブしましょう…」

と言われました…
ごめんなさい(T . T)

でも一つ言い訳させてください…

便秘気味なんです…3日出て3日出ないんです…

その後、中期の保健指導で、保健師さんからも

「これから後期にかけて赤ちゃん分の体重もどかっと増えるので、なるべくセーブしましょう」

と優しく言われました…

ほんと、ごめんなさい(つД`)ノ

食べる量も増えてないので、いったいどうすればいいのか…(運動をしろ)

入院についての説明

これも今回、受けてきました。
まぁこれはそこまで難しいことはなかったです。

問題は…保証人…なんですけどね…

最後に

今回は6ヶ月、7ヶ月(はじめ)をざっと書き綴りました!

体重管理…難しいです…
脂分少なめにすれば…いいんでしょうか…

悩ましい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?