ジャニオタ・新年の決意(後編)

*2019-01-14の記事です(アメブロから移行)

前回記事のつづきです。

NEWS東京ドームコンサートにお誘い頂くも、
息子の体調不良で、無念の欠席...

後日、
録画してそのままだったジャニーズカウコンを見ながら、

タッキー&翼ラストステージに想いをめぐらせ、
そして、
気付いてしまったのです...


ふたりのラストステージをテレビ越しに眺めていて、

強烈な感情が込み上げてきました。

画像1

*お写真はお借りしました

あれ...??

なんでわたし、

あの場に居なかったんだっけ...??


思えば、
出産、育児の中で、
それまでと同じようにジャニオタ活動をすることが難しくなり、
さらには、その隙間にアニメ、声優沼へハマってしまい、
ジャニーズは、すっかりお茶の間(しかも相当ゆるめの)を極める一方。


生活クラブさんでご案内が来たら、
舞台を観劇しに行く程度。


元担・有岡大貴くん(Hey!Say!JUMP所属)は、
ヒルナンデスで毎日のように活躍を見れて、

担当・渡辺翔太くんの所属するグループ「SnowMan」も
ずいぶん認知度も高まり、
単独コンサートをしたり、
メンバーも皆、大人っぽくなって(実際20代後半)

ジュニアの中でも貫禄が出てきたなあと安心する反面、
「わたしひとりが応援しなくたって、皆、立派になってゆく」という
ちょっぴりさみしさがありました(笑)


おわかりでしょうか。

ジャニーズジュニア担、

それは、刹那を生きるモンペ。


デビュー前の彼らは、とても儚い。

明日にはもう、ステージを降りて一般人となってしまう。
そんなことは日常茶飯事。

「明日にはもう会えなくなるかもしれない」
という不安定な状況下で、
だからこそ、ファンは一瞬一瞬に全エネルギーを注ぐ。

雨ニモマケズ

風ニモマケズ


東ニ譲渡チケットアレバ

行ッテ引渡しのその足でタクって会場乗りつけ!!

\ヘイタクシーーーーーー!!/

画像2

西ニステージフォト発売トアレバ

行ッテ全財力ぶっこんで在庫尽きるまで買い占める!!!

画像3

あるだけ全部貰おう。


分かりやすく言うと、
そういう感じです。

そんな、ギリギリでいつも生きていたいから~と名曲が残るほど
刹那な中に身を置いているので、

お茶の間でも活躍を見ることができるようになってくると
めっちゃ嬉しい反面、
物足りなさが出てきてしまうという、困った副作用を伴います。


おそらく、
地下アイドルやインディーズバンド好きな方にも
この気持ち、分かって頂けるのではないかと思います。
(わかりませんけど)

空の巣症候群とでもいいましょうか...


なので、
私は近々、SixTONES(ストーンズ)あたりか、
どこかフレッシュなジュニアに担降りするのであろうな、

もしくは、
このまま、ゆるやかにジャニオタ隠居するのであろうな、
そんな予感を感じておりました。


そんなことを考えていた結果が、
タッキー&翼の
ラストステージに立ち会えなかったという惨状を招いた。

と言っても過言ではない。

絶望。


違うわ...
そういうことじゃないわ...
何か、どこかでボタンをかけ間違えてきた気がする。


よく分からないままに、号泣しながら、
何かに憑りつかれたかのように、滝翼やジャニーズジュニアについて高速検索。


そこで辿り着いたのが、

「ジャニーズジュニアチャンネル」

YouTubeで、公式チャンネルが出来ていたようです!!知らんかった!!
(またしても絶望)

去年3月開設って...
知らずに約10ヶ月生きていたのか...なんてこった...


一心不乱で視聴しました。
(バックナンバー大量)


すると、
お茶の間でテレビを通して感じていた
「もう私の知っている彼らとは違うんだなあ」というところもありながら、


それでも、
「あの日」から繋がっている、そう感じる場面も度々あって、

画像4

舌をペロってする癖も健在!涙

私が、ジャニーズを少し離れて、
色んな経験をしながら生きてきたこの数年、

当たり前だけど、
彼らはその間も、それぞれの時間を積み重ねていて、

画像5

ダテさまめっちゃいいキャラに熟成してきたなあ...

それぞれの時を経て、
いま、再会したような不思議な気持ちでした。


ただのイケメンになってしまった(笑)と思っていた
渡辺翔太くんも、

画像6

動き喋る様を見ていると、
やっぱり可愛い!!

画像7

むしろ、色々そぎ落とされて、
私好みの可愛さがより濃くなっていて気絶するレベル!!(頭痛)

画像8

画像9

画像10

画像11

スクショが捗る捗る...


メンバーもそれぞれ個性が出てきて
それが「つくってきまーす!ブランディングでーす!!」って感じじゃなく、
これが、年齢の余裕なのかな~
なにしろ、とても良い感じです。

画像12

どこから目線だよ!って思われてしまいそうですが、

ファンの数だけ、応援の仕方はあると思うので

これからは、
より自由に、自分らしく、ジャニオタを楽しめるのではないか...??
と、
ジャニオタとしても、
新たなるステージの幕開けを感じる新年となりました。


趣味もお仕事も、より、自分らしく楽しむことができそうな予感♡
2019年、更なるひろがりを感じていますドキドキ!!


最後にオススメ動画置いておきますね♡笑


お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?