見出し画像

13年経って

アーユルヴェーダセラピストのMiMiです。

前回、アーユルヴェーダとの出会いのエピソードを綴ってみましたが、

2009年にアーユルヴェーダと出会ってから13年の間に何があったかと言いますと、、

色々ありました!w
何かの機会で小出しにしていければと…

コロナ禍、家にいる時間が増たこともあり、
私の中で再度アーユルヴェーダを深めようと思った時に、

サンスクリット語
仏教
神道
ヨーガ哲学
サンキャ哲学

の学びの機会が押し寄せて来ました。
不思議と一気に来るんですよね、こういうの。

今もこれらの学びを深めている渦中に居ますし、この類の学びは終わりがないのだけど、

私の中で大切にしたいのは、知識で終わらせない事。
知識を行動に実践に落とし込み、概念を体験すること。

今この瞬間生きている、この体験の連続が人生なのだとしたら、
知ってます〜で留めておいても、ねぇ。

だからアウトプットの場をここに設けてみました。

知識を生きる者として、分かち合っていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?