見出し画像

Stable Diffusion【居酒屋・屋台風】コピぺAIイラスト|背景|初心者必見!プロンプト呪文全公開


どもmimiです。
今回は、居酒屋、屋台風のpromptを公開しちゃいます。あまり居酒屋、屋台風のイラストを投稿する方は少ないかもしれませんが、提灯の柔らかい雰囲気が好きなので私はたまに作ったりしています!

🍀いつもより長めのpromptとなっており、品質呪文とネガティブ呪文を足すだけでよい雰囲気で生成できるようになっております!

AI画像生成,初心者の方や、背景画像が苦手、という方の作品つくりにお役立ちいただけたら幸いです。
では早速AIイラストのプロンプトチェック!⇓

*この記事では、分かりやすく余計なことを省き記事を書くことを心がけています。*作品使ったモデルや、プロンプト、シード値、設定値などは、すべて公開しております。





mimiAIイラスト作成環境

私の作品のほとんどは、Stable Diffusionを使い作成されています。
まだ使える環境でない方は、まず環境を整えてから記事を見ることをお勧めしています。その方がスムーズに進みます。
また、記事の内容(プロンプトや設定値等)はすべてコピペしてご自由にお使いください。参考になれば嬉しいです!

【💗Stable Diffusion起動してコピっちゃお!】

モデル/model

darkSushiMixMix_225D

VAE

vae-ft-mse-840000

Clip skip

2

プロンプト/prompt


BREAK (oden food stall),low angle,Izakaya street,(lots of food:1.2),(Char siu, boiled egg, seaweed),(thin yellow curly noodles).
BREAK ((A food stall full of things:1.2,(red paper lantern:1.2), the Goodwill are waving in the wind, smoke is coming out from the side of the food stall:1.2)).
BREAK  the atmosphere is like that of an izakaya, you can hear laughter, it's full, there are many city buildings surrounding the food stall. A quiet pub)).
BREAK (city of tokyo),

ネガティブプロンプト/negative prompt

(worst quality, low quality:2),EasyNegativeV2,

シード値/seed

2317175831

Sampling method

DPM++ SDE

Schedule type

Karras

Sampling steps

30 

Upscaler/Hires. fix

Latent (antialiased)

Hires steps

30

Denoising strength

 0.52

Upscale by(元絵サイズ*600×800)

2

CFG Scale

6

*このAIイラスト制作の大事なこと

この記事でのプロンプトは簡単なプロンプトになっております。
ゆえに、まだまだプロンプトを書き足すことができますので、ご自身でいつも使っている品質呪文やネガティブ呪文を書き足して作ってみてください!また、モデルを変えて作風を変えるのも、面白いと思いますよ!

  1. 品質系プロンプトを書き入れる!

  2. ネガティブプロンプトを書き足す!

  3. モデルを変える

これをお忘れなく!
🌟【とりあえず、形だけでもいい感じの背景を作りたい!
という方そのままの設定で生成してください
ほぼ同じ作品が作れますよ!
🌟【もっとレベルアップしたい!】
という方は、品質、ネガティブ呪文を足して

作ってみてください!


🍀比較と作品例

🍀品質呪文、ネガティブ呪文を足し入れると⇓のような作品が作れたりしますので、ご自身の呪文などで試して作ってみてください!

左:公開したもの/
右:mimiの品質・ネガティブ呪文を足したもの

(注意:mimiの品質・ネガティブpromptを足した際の作例はあくまでも一例です。他の品質・ネガティブpromptで同じようなイラストが作れる訳ではございません)


💡mimiからひと言

居酒屋、屋台風promptいかがでしたでしょうか!何かのお役に立てばうれしいです(^▽^)/
近々、普段から多用している「ControlNet tile」の使い方を公開しようかなと考えています。公開した際にはそちらもご活用いただけたら嬉しいです


📚オススメ記事・マガジン



以上になります。【この作品がいいな💗】記事が「いいな💗」と思いましたら、「フォローとスキ💗」頂けると嬉しいです!
また、この記事のおかげで【うまくできたよー🌟】ていう方は、コメントで報告お待ちしております。逆立ちして喜びますw
では次回の記事をお楽しみに!


InstagramX(Twitter)もやってます
遊びに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?