見出し画像

私のカメラロール

カメラロール見てると、食べ物か空か花か本…
くらいしかなくて(スペインにひとり旅行った時の写真は大量にある
興味の偏りにびっくりする。

これが子どもができたりしたら可愛い我が子の写真で埋め尽くされるのだろうか。

昨日は3ヶ月ぶりに母とランチに行った。
その前の話はまた別で、恋愛の細々いろいろと一緒に書こうと思うのだけど、
ご飯を食べ終わったあと、何の脈絡もなく、
「もうすぐ35になるんだから、子どもが欲しいなら早めに考えないとね。後が大変になるから。」と。

そんなこと言われたことなかったから(母はもっと前から言いたくてたまらなかっただろうけど
カラダがブワァーっと一瞬熱くなった。

ついにきたか、と。

まぁ言われたとて、そうだよねって感じだし、むしろ私も思ってるしっていうのでなんともなかったんだけど、やっぱ思ってたかー!って再確認した。

妹も同棲するらしい。
母の願いが一気に叶うのか?
いったいどうなるのでしょうか。
私が1番他人事感満載だけども…
でも、いろいろ動き出しそうな気がしてる。

私のカメラロールが我が子でいっぱいなるとき、それは母の長年の願望が叶う時でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?