見出し画像

ブログと朝活

あっという間に12月!
時の流れがはやすぎてびっくりしている。
副業しようと思い立ち、ライティングの勉強をするも
実際に記事を書いてみないとわからないよな~ってことでブログを立ち上げたのだけれど(YouTubemみながら必死こいて立ち上げた)
まだ一記事もかけていない現実(OMG
以前美容の仕事をして美容が好きなこともあり美容をテーマにやっていこうと思っているんだけど、なかなか書き出せず…
一記事目ってこんなにもハードルが高いの⁉って心折れそうになりながらも内容をまとめているところ。

自分のちからで稼ぐって本当にすごいことだよなぁって改めて感じさせられる。
それがしたくて副業しよう!と思ったんだけど、実際動きだしてみるとわからないことばかりで、仕事もあるから使える時間は限られてるし、生活しているとあっという間に時は過ぎていくし。
タイムマネジメント、みんな一体どうやってんだろ。
あれやこれやと考え過ぎるとめんどくさくなってきてやる気もなくなり前に進まない日が続いていくという悪循環。
モチベーションキープ、タイムマネジメント、マーケティング、技術向上…
やることは溢れているのに。
続けるということがなかなか難しい。

でも続いていることもある。
それは朝のヨガと瞑想。
朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド ハル・エルロッド (著)
という本で、朝の運動と瞑想(そのほかにも読書など)がよいと書いてあり、それで人生を変えた方がたくさんいることを知って実践してみたくなった。
朝少し早く起きてヨガをし、瞑想をする。
または早起きできた日はヨガ、瞑想後に読書したりブログの構成を考える時間をつくった。
続けているとヨガと瞑想の後はとても気持ちがいいことに気づいた
この気持ちよさがやみつきになり続けることができている。
また、からだにも嬉しい変化が起こっている。
久しぶりのバーベルトレーニングで、いつもならガチガチのからだがいつもより動きがなめらかでトレーナーさんから褒められた。こういう変化が起こると、もっともっとと続けたくなるのだろうなと思う。

ブログもまずは書いてみることが大事だよなと思う。
書けた!という体験を自分にさせてあげることがまずは私のするべきことなのかな。
その成功体験が積み重なってくるとどんどん書けるようになってその結果続けられているということになるのかも。

ブログ書きつつクラウドワークスの案件とかにもチャレンジしていきたいな。
最初は難易度低めのところからチャレンジして自信つけていけたらいいな。

最初から完璧なんてないんだから、肩の力抜いて楽しくやっていけたらとっても理想的だな。

12月、周り自分自身もそわそわ慌ただしくなるけど
今という時間を楽しんで過ごしていけたらいいな。
それとブログ1記事目UPするぞー!おー!(古っw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?