見出し画像

毎日の日々のなかで。

毎日同じような日々が過ぎて行く。

よくそう思ってたけど、昨日と同じ今日を過ごしたこと、あったかな?と思うと、そんなことはなくて
毎日違っている。
感覚や体調、感情や思考、それら全てが同じだった日なんて1日もない。
似たような日々が続くことはあっても、全て違う。

それが何だか不思議なのだ。
どうして同じような日々だと感じるのだろうか。

たしかに同じような日々だけど、同じではない。
でも1日1日違っていることがわかるには、自分に細かく向き合っていく必要があるのだと、ここ最近感じている。
何だか目の前のことにバタバタして、余裕がなくて、必死だったのもあるんだけど、
自分と向き合う時間をとれてなかった。
だから気づけなかった。
毎日こんなにも違うということに。

やりたいことが達成できる日もあればできない日もあって
むしろやりたいことが見つからない日だってある。

いつもいつも、今日はやりきった!と思えなくとも、今日感じたことを少しでもキャッチして、見つめて大事にできたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?