見出し画像

華金

ここに向かって5日間頑張ってるようなものだって言ったら、平日の日々があまりにも虚しくなってしまうのかな。。

性格的に、バリキャリも向いてるとは思うのだけど、いつからか、というかずっと、結婚して子どもがいて、家族みんな仲良しで
みたいな未来を理想としていたことと、
母はほんとーに普通の主婦で、私たちが小さい頃はお家にいて、仕事してもパートタイムだから学校から帰ってきたら母が家にいる状態だった。

バリバリ働きながら子育てする!ってイメージがなかなか湧きづらいのって、育ってきた環境によるのだろうか。
みんながみんなそうじゃないだろうし、今は2人とバリバリ働きながら2人で子育てするっていうところが多いだろうから、私はまだまだ古い価値観?思い込み?を引きずっているのかもしれない。

私の場合、バリキャリ目指して一直線!って感じになってしまうと他のことにまで手が回らないのでは?と、どうしても思ってしまう。

同世代くらいのみなさまが書いているnoteの記事をみて、東京っていいなーってとっても思っていて(刺激が大好き
東京にいたら間違いなく私はバリキャリ目指してまっしぐらだったのでは?とも思ったりする。

場所は関係なくて、自分次第なんだろうけど。

仕事において、何かを目指して進んで来ていたし、自己成長につながることが私の喜びだったから、ここ丸3年、いや、4年かも は、私が思う仕事での自己成長!って感じでもなく。
もちろん成長してるなとも感じる時もあるんだけど。

バランスって難しいー。

打ち込めるもの、のめり込めるもの、頑張りたい!目指したい!と思えるものを見つけたいなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?