見出し画像

SEと勉強と花見


速攻バレる

 PJ異動休暇です。
近所の図書館へ資格試験の勉強に出かけます。
お弁当と水筒と、レジャーシート、お菓子と。朝早くからいそいそと準備。
「花見行くの?」と隣の奴に速攻バレた。
お主も行くか、勉強の合間に花見出来るぞ、花見の合間の勉強のハズはな、、、(笑)
天気良いし、平日だし。
まぁいつも通り1人で出発。

勉強の進捗は上々

7分咲くらいかな
朝は人少なめ

 勉強は、
①単位時間当たりの目標の進捗を設定
②タイマーをセットしてスタート
③フィードバック(進捗の振り返り)
の繰り返し。
午前中でしかも図書館なので、家での勉強より捗りました。

お弁当の時刻です

定番のおにぎらず

 自分で食べるものなので何の芸もないけど、美味しかったー。
朝は写真の通り人が少なかったですが、昼は平日にも関わらず結構な賑わいです。
近くの大学生グループとか、チビっ子とか、年配の方とか。

さて、次はどこにお勉強に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?