【学び】良いタイミングでリセット

人はいろんなタイミングで
リセットする時期がやってくる。

私も先月の終わりに
4年以上使用していた
iPhoneとおさらばをした。

変えようと思っていて
タイミングを逃していたが
ついに卒業。

同時に4年間お世話になった
iPhoneの写真データともおらさばした。

全てを消したわけではなく
必要なものはGoogle photoへ
バックアップして他は削除。

iPhoneデータを移し替える時に
写真データはゼロからスタートさせた。
正直消したくない思い出もあったし
Google photoへバックアップしても
見返すことはほとんどないんだろうと
思いながら一応残した写真もある。
(正直今のところ、見返してない笑)

iPhone内の写真全てをリセットして感じたことは
過去と今を比較することがなくなったということ。

前までは、カメラロールを見ながら
思いを馳せている時間があったり
戻りたいなー
あの頃はなー
と思いながら後悔してる時もあった。

その時間が悪いとは思わないが
いつまで経っても、過去にとらわれて
今の自分がスキと大きな声では言えなかった。

写真は撮るのも見るのも
だいすきなのは変わらない。
ただ、ゼロにしたことで
写真を撮る行為を
貴重な行為と捉えるようになった。

むやみに写真を撮るのでなく
その瞬間にビビッときたもなど
心に残る瞬間を大切に撮っていきたいと思った。
その方が今を生きている気がするし
成長出来ている自分が見えてくる気がするから。

きっとこれから
わたしのカメラロールは
その貴重な瞬間のスキばかりが
良い思い出として残っていくと思うと
ワクワクが止まらなくなる。

4年間も頑張ってくれた相棒に感謝して
ゼロからした私のNEW相棒と共に
しばらくの間楽しんでいこうと思う。

今日も成長出来たことに感謝。
いつも読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎