見出し画像

感謝と成長の2021年

今日で2021年の締めくくり。
2021年は「感謝と成長」の1年だった。

改めて、恵まれている環境にいることに気づき
感謝している気持ちをきちんと相手に
伝える大切を学ぶことができた。

初歩的なことだけど
相手に伝えたいことは、はっきり伝える。
そこに気づけたのは本当に大きな成長だと思う。

そそて自分と向き合うために
podcastを聞くようになり
そこで得た知識を実践してみたり
ワークショップに参加してみたりと
自らコツコツと成長していく環境作りもした。

前の自分であれば
怖くて挑戦できなかったことを挑戦してみることで
自分自身の新たな一面を見つけることができた。

まだまだ未熟者で成長途中だけど
去年よりはまた少し成長できたのではと思う。

過去と今を比べることが少なくなり
今を生きるにフォーカスできるようになった。

今を生きるを選んで決めた退職。
来年からは本当にゼロからのスタート
2021年感謝と成長の気持ちを忘れずに
2022年もコツコツと積み重ねして
自分なりに前に進んでいこう。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。
来年も何卒よろしくお願いします。
みなさまも良いお年をお過ごしください。

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎