見出し画像

【学び】背伸びをしない

学生のころのは
どうやったら、有名人のようにキラキラで
かわいい女性になれるか悩んでいた。

おそらく、ほとんどの女性が
こういった経験があるのではないかと思う。

どうしたら、痩せてかわいくなれるか
どうしたら、自分に自信を持つことができるか
どうしたら、周りから愛されるのか

最近になって、やっと気づけたことがある。

それは、背伸びをしないこと

どんなに、高い服、化粧品を買っても
どんなに、無理をしてダイエットをしても

まずは、ありのままの自分を受け入れてみる。
でないと、自分を見失ってしまうことを知った。

自分を見失ってしまうと、何ものかが分からなくなる。

大失恋をした後、
幸せなひとたちがキラキラと輝いて見えた。
とてもうらやましくて、嫉妬していた。

学生のときのようにがんばって、着飾って
見返してやるんだ!
そうおもっていたけど、案の定上手くいかなかった。
なぜなら、自分を見失っていたからだ。

あるときを境に、背伸びをしなくていいんだ
そう思えた時から、自分自身を縛っていた何かがほどけ
まずは、ありのまま自分自身愛していこうときめた。

そう心に決めて2年が経とうとしている。
まだ、素敵なひとにはで会えていないけれど
背伸びをしていない自分がスキだ。
そう言えるようになった。

きっと、キラキラと映っている人は
ありのままの自分を愛しているひとであり
背伸びをしていない、あるがままの姿
見せているから周りからも愛されるのだ。

同じような経験、思いされたかた
今現在、こういった思いをしているかたに
あなたはそのままで十分ということを伝えたい。

一歩ずつ、少しずつでいいから
背伸びをしない自分で一緒に前へ進んでいこう。

今日も成長出来たことに感謝。

この記事が参加している募集

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎