見出し画像

【学び】毎日の積み重ね、耳で聴く学び

毎日、コツコツと積み重ねて
何か同じことを継続するということが苦手だった。

簡単なことでも、後回しでいいやと思ってしまい
長続きをしたことがほとんどない。

ただ、そんなわたしでも
1年以上続けられていることがある。

それは、毎日何か新しいことを学ぶということだ。

学ぶといっても、
テキストを開いて勉強をするわけではなく
尊敬している人、憧れの人たちのpodcastを聴くだけ。

もともとSNSは苦手なので
情報が一度にたくさん入ってきてしまうと
何が真実なのかが分からなくなってしまう。

その点、podcastは耳で聴いて
自分の心地の良いと思う人の声を聞きながら
自分の学びたい分野を学ぶことができる。

パーソナリティーの実体験を
声を通して聴くことで
より頭に入ってきやすく
自分と同じことで
悩んでいた人がいたんだと思うと
ホッとする気持ちにもなる。

毎朝、podcastを聴くことを習慣にして1年以上が過ぎた。
今はもう、聴いていないと1日が始まった気がしないくらい。

何か新しいことを学びたい
少しでもラクに新しいことを自分の人生に取り入れたいと
思う人はぜひ
podcastで好きな分野を探して聴き始めることおすすめする。

勉強している、学んでいるとう感覚はないけれど
必ず、少しずつ成長はしていけること間違いなし。

今日も成長できたことに感謝。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎