見出し画像

はじまりの日

今日からnoteを書き始めてみようと思う。

簡単な自己紹介から。

私は子育て中のママ。3歳と4歳の娘がいる。

夫は、かなり年上。ビックリするほどの超年の差婚をした。

今の自分の姿は、5年前の自分から見たら、想像できなかったし、許せなかったと思う。

思い描いていた世界とはまったく違う日々の扉が、妊娠をきっかけに一瞬にして開いたかんじだ。

ずっと自分がわからなくて、でも懸命になりたい自分像を思い描いて、そこを目指して進んでいたような気がする。

でも、それは自分が本当に求めていたものとは違った。

それを教えてくれたのが、長女の妊娠だった。

見える世界がガラッと変わった。

立ち止まることを教えてくれた。

子育てをする日々なんて、きっと息が詰まってしまって私には無理だと思っていたけれど、今は子どもと一緒に過ごす時間がとっても楽しい。

子どもたちを見つめながら、自分の小さい頃を思い出したり、人がどんな風に成長していくかを観察しては、ほほぉーそうなのかーと感心したり、発見の連続。葛藤も、イライラもあるけれどね。

日常の中で、感じたことや考えたことをこれから書き留めていこうと思う。

そんな、はじまりの日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?