見出し画像

Thanksgiving ~日本にはない休日~

こんにちはこんばんは。

アメリカ留学生活ももう11か月目のMimiと申します。

アメリカでは、11月の第4木曜日がサンクスギビングデーという祝日に当たります。
サンクスギビングは、感謝祭や収穫感謝祭として知られていますね。


サンクスギビングと言えば、、、
美味しい食事たちです☺

メインディッシュはそうです。
七面鳥の丸焼きです!
口語で「ターキー(七面鳥)デイ」と呼ばれるほど、サンクスギビングと言えば!って感じのメインディッシュです。

その他には、
マッシュポテト
グレービーソース
マッケンチーズ
グリーンビーンキャセロール
そしてデザートにはアップルパイ
などなど、
美味しくて季節を感じるものが多い印象です。

初めて本格的なサンクスギビングを体験したのですが、
なんで日本でそんなに知名度がないんやろうと思いました。

その後のブラックフライデーはここ数年でだいぶ知名度上がってるのに。

こんなに食事と文化を楽しめる日、日本でもしたいなと思いました。



今日もありがとうございました。
お体に気を付けてお過ごしください☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?