見出し画像

アメリカ国内旅行/アムトラックで列車の旅


こんにちは、こんばんは。

留学8ヶ月目(もう9ヶ月目突入しそう)のMimiと申します。




アメリカの長距離列車、アムトラック(Amtrak)はご存じでしょうか。

全米を走る(らしい)旅客列車です。


私が住んでいるところから、約4時間の列車の旅でDCに行くことが出来ます。


各地に点々とあるアムトラックの駅から一本で大都市に行くことができるので、多くの人が利用しています。

2度しか利用したことがありませんが、遅延することもなく、安心して利用することができました。


値段もめちゃ高い訳ではなく、グレイハウンドよりか高いですが、まあまあ良い感じです。


グレイハウンドを利用した後だったので、それと比べれば駅の規模、客層、駅員さん、全てとても良く感じました。

グレイハウンドでの最悪な経験はこちら。



電車内はもちろん、なんでも持ち込みありなのでお弁当を作って乗り込みました。


利用客層、基本的に良いのですが、、

たまに話し声がとんでもなくうるさいお客さんがいます。

電話中の声、お客さん同士のおしゃべり声、
ボリュームもうちょっと下げられへんかな?
ってめっちゃ思います。



そんなこんなで4時間ちょっとでDC到着。

ユニオン駅に到着するので、そこから基本どこでも行けます。

地下鉄、バスなど、交通機関はなかなか良いと思います。(さすが首都)



アムトラックでの列車の旅、なかなか悪くないです。

もっと距離長くなるときっと飛行機使いたくなるんでしょうね!

今日もありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?