見出し画像

2022年の振り返り

柔らかい冬の朝日が入る日曜の朝、2022年の振り返りを行った。

まだ12月入ったばっかりだし、早くない?って言われそうだけど。

今年もうちょっとできたらよかったな…と思うことを年内に終わらせられたら最高だなという思いがあり、早めに今年の整理をしました。


こんな風に手帳を四分割してスタート。

・よかったこと
・もうちょっと
・来年したいこと
・新しく挑戦できたこと

について、とにかく思いつくまま書き出しました。


普段から使っているお気に入りのSunny手帳


■よかったこと
・学びの継続ができた
・趣味が増え、ひとり時間を楽しく過ごせるようになった
・資格を一つとった
・会社の先輩ととっても仲良くなれてうれしい
・noteの再開

■もうちょっと
・生活の中で心のゆとりがないことが多々あった
・新しい習い事をしてみたかった
・英語の苦手感はそのまま
・実家の家族との交流が減った

■来年は
・資格をまた一つとる
・2月までにWEBデザインの受講中コースを終わらせる
・転職を検討する/実際に行動する
・運動習慣の定着
・英語の苦手感の克服
・本を毎月一冊は読む

■新しく挑戦できたこと
・あたらしい趣味(コラージュ・刺し子・セルフジェルネイル・散歩)
・WEBデザインの勉強
・二人暮らし
・運動

大まかにこんな感じでした。

来週あたりに2023年の目標を立てて、今年のうちにできる準備を進めておきたいな。


お出かけ中に見つけた綺麗な夕焼け


総じていい一年だったのではないでしょうか。

今年できることをもうちょっと進めて楽しい年末を迎えられるといいな!


ここまで読んでくださってありがとうございました🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?