見出し画像

当たり前の世界と、ありがとうの世界。

わたしは
「当たり前」の世界で
生きてると思ってた。

何か出来ても
「そんなの当たり前」

しないでいると
「やるのが当たり前」

そんな風に言われながら
育ってきた。

やりたいことなんて
あるかと聞かれたところで
めったに見つからなかった。

今思えば、そりゃそうだよね。



そんなわたしの世界はいま
「ありがとう」で
満たされようとしている。

何かを感じたら
その対象に「ありがとう」

何もなくたって
穏やかでいられることに「ありがとう」

自然と
そんな気持ちになっている。


いつここへ来られたのか
どうやってたどり着いたのか
よくわからないけど

きっと今までに
わたしを認め、励まし、信じてくれた
すべてのものが導いたのだろう。




素敵な世界、
まだまだ楽しめる。

今日も、ありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?