見出し画像

ハンドメイドを始めたきっかけ

私は子供の頃からビーズや石や工作が大好きで、天然石ショップに行き誕生日プレゼントに石を買ってもらっていました。子供にしてはなかなか渋い趣味をしていたわけですが、成長してビーズと石のマニアっぷりが再熱してしまったのです。

高校生までは部活動で忙しく自分の趣味などを見つける時間もする時間もありませんでした。大学生になり趣味を持ちたい、これなら人に聞かれても答えられる、自分の自信につながるものを見つけたいと思い、子どもの頃好きだったビーズや石を使ってアクセサリーを始めることにしたのです。

最初は友人へのプレゼントなどに作っていただけでしたが、私の作ったアクセサリーをつけると自信が出る、その日が特別になると言ってもらえることが何度かありました。

最初は自分に自信が持ちたいという気持ちで始めたものでしたが、他の人の心のささえになれるものだと気づき販売を始めました。

MiMeMi shop   https://mimemi.stores.jp/