見出し画像

【俳句】194 夏 「暑し」

暑に倒るこの世に望み無かりけり

"兄弟たち。アジアで起こった私たちの苦難について、あなたがたに知らずにいてほしくありません。私たちは、非常に激しい、耐えられないほどの圧迫を受け、生きる望みさえ失うほどでした。実際、私たちは死刑の宣告を受けた思いでした。それは、私たちが自分自身に頼らず、死者をよみがえらせてくださる神に頼る者となるためだったのです。神は、それほど大きな死の危険から私たちを救い出してくださいました。これからも救い出してくださいます。私たちはこの神に希望を置いています。"
コリント人への手紙 第二 1章8~10節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?