見出し画像

めっせーじ【19】

"その日、あなたは言う。
「主よ、感謝します。
あなたは私に怒られたのに、
あなたの怒りは去り、
私を慰めてくださったからです。」
見よ、神は私の救い。
私は信頼して恐れない。
ヤハ、主は私の力、私のほめ歌。
私のために救いとなられた。
あなたがたは喜びながら水を汲む。
救いの泉から。
その日、あなたがたは言う。
「主に感謝せよ。
その御名を呼び求めよ。
そのみわざを、もろもろの民の中に知らせよ。
御名があがめられていることを語り告げよ。
主をほめ歌え。
主はすばらしいことをされた。
これを全地に知らせよ。
シオンに住む者よ。
大声をあげて喜び歌え。
イスラエルの聖なる方は、
あなたの中におられる大いなる方。」"
イザヤ書 12章1~6節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

この詩の中にある
「あなたがたは喜びながら水を汲む。
 救いの泉から。」
という言葉は
フォークダンスで有名なイスラエル民謡
「マイムマイム」の歌詞になっているよ

ヘブライ語で
「マイム マイム マイム マイム
 マイム ベッサッソン」
ていう奴だね(笑)。

神は不義を怒り
悔い改めた者を慰められる
神は私たちを救ってくださり
神は素晴らしいことをされる
ハレルヤ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?