見出し画像

美味しい餃子のアレンジレシピ【チーズタッカルビ編】

こんにちは!みまつ食品です!群馬県前橋市で創業1970年!餃子一筋50年の餃子メーカーがお送りする餃子情報note!今回は「餃子が余ってしまった!美味しい餃子のアレンジレシピ【チーズタッカルビ編】」をご紹介します!

画像1

皆さんは餃子を作りすぎてしまった、、、餃子を買いすぎてしまった、、、餃子を買ったけど賞味期限が近づいてしまった、、、などの経験はございますか??そんな時にピッタリ!余ってしまった餃子を美味しく食べられる方法をご紹介させていただきます!!

■餃子が余ってしまったら?【チーズタッカルビ編】

ちょっと前まで韓国料理のチーズタッカルビが流行っていましたよね?すぐブームが去ってしまいましたが、、、。その波に乗ってレシピ動画を作ってみました!!とても美味しかったので是非お試しください!

■材料

 生餃子9個
長ねぎ1本
白菜キムチ150g
ピザ用チーズ100g
Aすりおろしにんにく小さじ1/2
Aみそ大さじ1/2
A砂糖大さじ1/2
Aごま油大さじ1/2
Aしょうゆ 小さじ1
Aトウバンジャン小さじ1
Bサラダ油大さじ1
Cサラダ油適量

全部スーパーで揃う食材ですね!!


■作り方

1長ねぎは小口切りにする。
2ボウルにAを入れて、混ぜ合わせる。
3ホットプレートにBのサラダ油をひき、生餃子を離して両端に並べる。
4水150ml(分量外)を生餃子の上からかけ、蓋をして高温で蒸し焼きにする。
5水気がなくなったら低温にしてCのサラダ油を加え、焼き目がついたら火を止める。
6餃子の隙間を埋めるように長ねぎ、白菜キムチを並べる。
7中央にピザ用チーズを入れ、餃子に2のソースをかける。
8蓋をして低温で加熱し、チーズを溶かす。


動画も撮ってみました!是非ご参考にしてください。

この餃子でも同じメニューが作れてしまうんです!ご参考までに



最近Instagramをはじめました。良ければフォローしてくれると嬉しいです!!
プレゼントキャンペーンやフォトコンなどもやってますので是非フォローしてください!!





それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?