見出し画像

頑張った分だけ返ってくる

Tさんは「有限会社美馬資材工業」最年少メンバーの29歳。
2年前の2020年入社です。
それまでは大工などの現場仕事や、4tコンテナの運転などをされていました。

-「有限会社美馬資材工業」に入社されたきっかけはなんですか?

普通〜に求人見てですね!
その頃、大型の免許を取得したので「せっかくだから大きいのに乗りたいな」と。
家からも近かったし、給料も上がりそうやし。実際上がったし。

-転職を考えていたタイミングでたまたま見つけたってことでしょうか。

そうですね。実はそれまで、社会保険があって、ちゃんと安定して仕事があってっていうところで働いたことがなかったんですよね。
前職の職場では平日でも仕事が急になくなったり、いきなり給料が減ったりなんてことも。

-それは大変だったんですね…!

それまで自分のいた職場がたまたまそうだったんだと思いますが、やっぱり日々の安心に繋がる仕事がしたいなと思っていたところだったんですよね。

-実際転職されてみてどうでしたか?

正直、朝も早いし、しんどい!(笑)
ですが頑張ったら頑張っただけ給料として返ってきます。
そして、周りが気にかけてくれる。
可愛がってくれるし、困った時に相談したらなんでも助けてもらえる。
「この日用事で時間調整してほしい」なども柔軟に対応してもらえるので、
相談しやすく助かってますね。
人間関係が良い職場ってこんなに働きやすいんだと実感しています。

-ダンプ業界自体に関してはどうですか?
イメージギャップなんてのはありませんでしたか?

思ってたより普通ですよ。
この人怖いやろな!と思うようなコワモテの人でも
実はすごく優しい、なんてギャップのある人が多いので面白いです。

-そうなんですね!(笑)それでは今後の抱負をお願いします。

とにかく頑張った分だけ返ってくるので、もっと頑張って今よりも給料を安定的に上げていきたいです!

Tさんのインタビューを終えて…

意外とカジュアルに転職を…?と思いきや、それまでの職場に思うところがあったというTさん。
「有限会社美馬資材工業」の人間関係の良さと働きやすさが今後のモチベーションにもつながっているようでした。
Tさん、転職大成功です!

他の方のインタビューはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?