見出し画像

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」レビュー

画像3

こんにちは、mimasakaです。

私の会社もテレワークが通常運転となり、
オンライン会議が多用されることで、
ハウリングしにくいBluetoothイヤホンを探しておりました。

Amazonでセールがあり、定価より20%安くなっていたので購入し、
2か月間使用したので、その内容をレビューしたいと思います。

AUKEY EP-T21

なんと2021年3月に新色「ピンク」が出たんです!
そして、4/22から4/25で35%オフのセール中!

外観

画像3

手のひらサイズで非常にコンパクトです
イヤホン、ケース合わせて50グラム以下で
持ち運びにも軽くてGoodです

Air Pods風の装着感

画像2

いわゆるカナル型のイヤホンの中では
AppleのAirPodsが最上位クラスかと思いますが
フィット感、非常に心地よいです

操作感

密閉性があり、音質もこの価格帯なら十分と言えるでしょう。
youtubeのライブ映像などでも確認しましたが、
遅延もなく、使いやすいです。

マイク・通話

当初の目的通り、ビデオ会議にもしっかり対応しております。
相手方にも声に違和感はありませんでした

同梱品

画像4

封切時についているイヤーパッド以外に
大と小の予備もついております
女性でもフィットするかと思います
※奥さんにも試してもらいましたが、フィットするようです

充電ケーブルは、MicroUSB
ここは残念でした。USB-Cだとよかったんですが、
値段的には仕方ありません。

そのほか説明書など入っておりましたが
全く読んでおりません

バッテリーの持ち

イヤホン単体で連続再生5時間
ケース込み25時間程度のバッテリー持ち

約4回程度のイヤホンへフル充電ができるので、
1日5時間聞いても4日程度はケースからの充電のみで使うことができます。

おしいポイントは、
イヤホンケースのバッテリー残量がわからない点です。

iPhone8に接続しましたが、
イヤホンのバッテリー残量は表示されます。

スクリーンショット 2020-06-09 15.45.17

まとめ

・軽快な装着感、フィット感
・ロゴがないシンプルなデザイン
・通話品質〇
・低遅延〇
・IPX4防水





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?