見出し画像

【読書感想】 リカ最恐シリーズ第6弾 リフレイン 五十嵐貴久

リカはやはり最恐だった。

もうこの一言のみ!

ホラーに近いリカシリーズ。夏にヒヤッとしたい方におすすめです。

リフレイン (著)五十嵐貴久

画像1

私は1作目から順番に読んでいるので、リカの最恐さは充分に知っている親戚のおばちゃん状態なのですが、やっぱリカは怖い!

巻末に五十嵐さんの後書きがありますが、どうやら最近は五十嵐さんの元に「私はリカです」なんてメッセージが届くそうです。

五十嵐さんは、自分の小説のせいでリカに共感する人が出てきて、どこか一線を超えたり、何か恐ろしいことが起きるのではと危惧されていました。

個人的には、あくまでもエンタメとして楽しめたらいいなぁと思います。

リカシリーズは

リカ→リターン→リバース→リハーサル→リメンバー→リフレイン

が発行順です。

リカから読むのがおすすめ!貞子並に怖いけどね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?