見出し画像

【35歳からの読書】 積読と本屋

みなさんは、本を買う時はどのように買いますか?

●本屋で見てから買う

●レビューを見てから買う

●映画化されるものを選ぶ

などあると思います。

限られた時間の中で、時間をかけて読む本がつまらなかったら嫌ですよね。


最近までは小説やビジネス書を買う時は、ネットで評判を見てから購入していました。

それは、レビューで読んでから買えば失敗しないと思っていたからです。


でも、なんかイマイチ自分にしっくり来ないというか、読み終わっても「うーん」といった感じで。


そんな時に本屋に行ってみて、自分の気になった本を手当たり次第買うようにしてみたらこれが良かった^_^


●他人の評価とかレビューなんて気にせずに、気に入った本を先入観なしに読む。


●新しい本でも古い本でも気にしない。


こんな気持ちで居るようになってから、運命の出会いのようで本屋めぐりがやめられません。


そして増えていく積読。


大丈夫、運命の出会いですから(╹◡╹)♡


さぁ、夏休み用の本と巡り会いに行ってきますか😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?