見出し画像

みなとみらいで過ごした朝は素晴らしい

おはようございます☀️
今日は朝4時半から約2時間、みなとみらいを散歩しました。

朝散歩について

今朝の散歩コースは以下の通りです。

横浜アンパンマンこどもミュージアム〜臨港パーク〜赤レンガ倉庫〜桜木町駅

私の大好きなゆずの
"桜木町"
"NATSUMONOGATARI"
を口ずさみながら、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

素敵なホテル

今回は横浜東急REIホテルに宿泊しました。
オシャレで綺麗なホテルで、とても快適な時間を過ごすことが出来ました。
また、みなとみらいに来る機会があれば、是非泊まりたいです。

変化することの価値

みなとみらいで過ごした2日間で、気付いたことがあります。
それは、変化することの価値です。

みなとみらいでの朝の散歩は最高に楽しかったです。何故、こんなに楽しいと感じるのか、それはきっと、いつもと違う場所で散歩しているからです。
つまり、変化です。

みなとみらいで宿泊したホテル、とても快適で幸福な気持ちになっています。しかし、よく考えてみると、ホテルの部屋と自宅を比べた場合、自宅の方が圧倒的に充実しています。広いし、物はあるし、便利だし…。
では、何故、これほど幸福な気持ちになっているのか、それは、いつもと違う場所だからです。
すなわち、変化です。

この変化を自分でコントロールできるようになれば、日常の中に変化を取り入れることができれば、人生をもっともっと楽しめるのではないかと気付きました。

だから、私はこれからも
"変わり続けてく"

"見慣れてた街並みも"
変わっていくように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?