未来を見据えずに今を穏やかに過ごしたい

連絡取りたい時に電話して、会いたいと思った時に急に会いに行ったりして…って言うのが世の中の言う普通の恋愛だとしたら、今の私達は普通でない恋愛。

最近は婚外恋愛とか良さそうな言葉があるけど、やっぱり世の中からは不倫と呼ばれる。

まぁ、そうなんだろうな。
そんなのは知っている。

理解出来ないとか、そういう事を受け入れられない方はこれ以上は読まない方がいいと思う。


ここに踏み込む前は、こんな自分がいるなんて思わなかったし、むしろ反対だったし、誰かとそんな関係になりそうな時はセーブしていたところもある。

そのタガがなぜ外れてしまったのか。

世の中の婚外カップルはそれぞれの理由でなっていると思うけど、私はやっぱり寂しかったのかもしれない。

夫と家族でいる事。
子供への愛情。
家族への愛は1ミリも変わらないのに、私は何が寂しいのか。

幼かった子供も大きくなって、私は自分の為に時間を使える様になった時、何に重きを置いてこれからの人生を歩むのか。

人として、女として、色んな事を諦めていなかったか。
年齢のせいにして目を背けてしまう事がなかったか。

私は何がしたい?ってもがいていたタイミングで彼と色々話す様になり、物凄く変わっているけど尊敬すべき所が多い彼は、私を新しい目線に立たせてくれた。

そこからはもう、人生の景色が変わった。
凄いな。人との出会いって。

清々しいくらい気持ちは綺麗なつもりなのに、そこに恋愛関係が出来てしまうと、既婚者同士がゆえに周りからは濁って見えてしまう。

それが世の中の常識なら仕方ない。

大事なのは人からどう見られるかより、自分がどうしたいか。
相手とどうなりたいか。

未来なんて見据えなくていい。
そんなの見ようとするから今が霞む。

周りがどう動こうが私がどうにか出来るものでもないから静観する。

まずは自分が今出来る事を考える。

会いたい時に会える訳じゃないし、電話だって気軽に出来ない。
LINEだって、家にいる時は極力しないようにしている。
それが今、私がしている恋愛の普通。

自分の立ち位置で常識なんて180度変わる。
結局は常識なんて世の中の物ってよりは自分しか決められないものなんだと思い知る。

すぐに会えない、連絡も取れないから不安症な私は不安が大きくなる事も多い。

最初の頃はその不安に耐えられず彼にぶつけてしまった事もあったけど、最近は自分に集中して彼を一番に考えない様にしている。

それでも寂しくなったら次に会ったら何しようとか、何話そうとか、そんな前向きな事を考える様にしている。

会える時間が少なくて今を大切にするって決めたらやる事は決まってる。

一緒にいる時間を楽しく過ごす。
これに尽きる。

色んな不安や不満も出てくるけど、時間は長いようで実はあっと言う間だったりする。

モヤモヤと悩んでいた時期を経て、こんな風に穏やかな気持ちになれている今が結構好きだったりする。





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?