見出し画像

6か月…

noteを始めて6か月。

投稿数8記事。

おかしいなもっと頻繁に書くはずだったのに、当初の意気込みとは裏腹に、妊活レポートを書いてからなぜかログインするのが億劫になってしまった。

億劫さの気持ちに向き合うことなく、毎日それとなく暮らしていたら、あっという間に2か月経ってしまい、「このままもういっか~」と思うところで絶妙なタイミングでくる「〇〇があなたの記事にスキしました」お知らせ。

noteに気持ち見透かされてるわ。

こんな記事に「スキ」してくださる方がいるんだからと、「書きたいのになんとなく書きたくない」この胸のモヤモヤを会社から家までの帰路に考えてみたところ、最終的に「何をどうかいていいのかわからない状況にしちゃったなぁ」という思いがログインへの腰を重くしてたのよね、と気づき。

何言ってんだこいつ。はよ妊活レポ書けや。と思われるとおもいますが(私なら思う)

当初は、もっとふっと思ったことをそのままに吐露する、今風に言えば「エモい」記事を書き溜めていきたかったところに、詳細までをしっかりとお伝えしたい妊活記事を書いてしまったため、noteとどんなスタンスで向き合えばええんや、とわからなくなり、面倒になっちゃった~と。

そうなの、私そういうちょっとしたところですぐ面倒がるのです。

日常のつぶやきと妊活レポでnoteを分けようかとも思いましたが、そこまでするのも、とも思い、ですます調の妊活詳細レポと、ゆるゆると気持ちを吐露する記事が混在していいや!どっちもbooや!と思いが振り切れたので、これからも温かく見守っていただければと思います。

そんなこともいちいちしたためてしまう、今日はエモい寄りのnote、6か月目の想い。

boo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?