見出し画像

【就活】コピー機は必須って話

21卒7月中旬でNNT(無い内定)の私立文系男子の日記。
振り返り用とちょっとした備忘録用にと始めた。
人に”伝える”というよりはメモのように書いているので悪しからず...
その代わり色々とぶっちゃけて書いちゃいますw
同年代の人、同じくNNTで悩んでいる人に読んでもらえると嬉しいかも。

前回記事の続きです。

ここのところ雨ばっかりで気が滅入りますね...

コロナ就活でいろいろと就活スタイルが変化したわけですが、その中で特に必要だと思ったのは「コピー機」です。

いや、ぶちゃけ最優先は「優良なネット環境」だと思うんですが、私みたいに理由あってネット環境整えられない人もいるかもなので、今回は横に置いておいて。

就活がオンラインになった影響もあってか、資料の郵送が多い(気がする)

私は自宅にコピー機がないので、毎回コンビニまでコピーしに行っているのですが、

コンビニでスマホ転送で画像をコピーすると白黒で1枚20円。カラーだと1枚60円かかります。

これが地味に財布に響く。

もちろん金銭的なコストの面もそうですが、毎回最低枚数の印刷をしているため、何かミスをするともう一度コンビニまで行って印刷しに行かなければなりません。

まぁコロナ前の合説や企業訪問に忙しく動き回っていた時を考えれば、この程度どうってことない気がしますが、

やはり、気になったときに必要な書類をサクッと印刷できて、何度でもやり直せるというのはチャンスを広げることにつながると思います。

ということで22卒でまだ自宅にコピー機が無い人は、今から購入を検討することをオススメします!

できればスキャン+印刷の複合機の方がいいです。(学生証や免許証のコピー用)

(編集後記)
そういえば、手数料の支払いに『定額小為替』というのを使いました。
郵便局の銀行窓口で取り扱ってます。
こうゆうのオンラインで決済できるようにならないですかねぇ
1枚100円も手数料取られるんですよ!(50円の為替でも(笑))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?