見出し画像

サボテンの花

今晩は、テニスの練習の約束があったのですが、準備をしていると主人から電話。。。”Drive By Shootingがあってフリーウェイが封鎖されてる。それに、事故も重なっていて、酷い渋滞だから、家に居たほうがいい” 慌ててネットでニュースを見てみると、確かに大騒ぎになっていました。アリゾナは記録的な暑さで、日中は屋内にいることが無難。家の掃除をしていました。何も知らず呑気なものです。しかも、テニスコートへ行く時に通る道でした。巻き込まれなくって良かったです。

気晴らしに、今年、我が家で咲いたサボテンの花達をアップします。

画像1

サグアロ。3年程前、主人の誕生日にプレゼントした、5フィートのサグアロ。随分、大きくなりました。花も毎年咲くようになりました。咲く花の数も増えています。

画像2

アルゼンチン ジャイアント。ご近所でとっても流行っています。色々な形があって、ユニーク。見事な花が咲きます。

画像4

ヘッジホグ。ミニオンみたいな可愛いのがポコポコ増えていきます。ヘッドラインの写真はレインボー ヘッジホッグ。同じ仲間です。

画像4

これは、娘が買ってきたのですが、本人は遠い大学に行ってしまったので、私が面倒見ています。花が咲いたので写メを送りました。喜んでくれました。アイラッシュがあるように見えて、お茶目。

物騒な世の中です。もう、マスクをしなくても良い場所が増えましたが、感染とは違う理由で。。。(人種差別)。。。。付けています。不愉快な思いはしたくないので。今は、家でサボテンの花を眺めているのが一番平和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?