見出し画像

暗号資産ニュース

Bloombergによると、世界最大の投資銀行の
ひとつであるモルガンスタンレー銀行で
1,500億ドルを動かす投資部門がビットコインへの投資を検討していると報じました。

Morgan Stanley May Bet on Bitcoin in $150 Billion Investment Arm

https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-02-13/morgan-stanley-may-bet-on-bitcoin-in-150-billion-investment-arm
(出典: bloomberg.com)

ビットコインなど暗号資産について、インド政府が国内での使用を全面的に禁止する方針であることが分かりました。

 ブルームバーグ通信は11日、インド政府がビットコインなど暗号資産の使用を国内で全面的に禁止する新たな法案を議会に提出する見通しだと報じました。

 暗号資産を使った外国為替の取引も禁じ、すでに保有している投資家には3カ月から半年間の猶予を与えてすべて売却させるということです。

 全面禁止の背景として、インド財務省の高官はビットコインなどがインド銀行の認定を受けていないことを理由に挙げています。
(出典 テレ朝ニュース)

今日のビットコイン相場は、ドイツ時間午前中から強含みで、約41,000EUR(約521万円)と
高値を更新しました。現時点では、40,000EUR近辺で推移しています。

なかなか、40,000EURを抜けなかったのが
ウソのように、あっさりクリアしました。
特に、土日の高騰は珍しく、相場の強さを感じました。

土日は、暗号資産について色々と調べることが
多く、追加でリップルを購入したくなったり、XDCを購入したくなりましたが、なんとか耐えました笑笑

今日は、Amazonの200万冊のKindleが読み放題とするKindle Limitedの30日無料キャンペーンに申し込みました。

ダボス会議で議論されるコロナ禍後の経済に
ついて緊急出版された「グレートリセット」の
Kindle版を購入しました。こちらは、Kindle Limited対象外のようで、しっかり請求されました。

通貨に絡む話題もテーマのひとつであり、
暗号資産の今後を見据えるための情報を
得られることを期待しています。


投資は自己責任でお願いします。

続く

#暗号資産 #ビットコイン #ドイツ #投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?