見出し画像

助けあえるっていいな

7月25日(木)
朝、目が覚める。鳩のまろやかな声にうっとりする。

昨晩遅くカレンダーの入稿データを仕上げた。
私にしてはあまり眠れていないけれど、二度寝せず むくりと起き上がる。

玄関の戸を開けて朝のぜんぶに「おはよう!」と、あいさつをする。

七三は今日も箱ベッドに入っていなかった。

カカオにご飯をあげる。

ウーちゃんとルーちゃんにエサをあげて水を換える。

顔も洗わず昨晩仕上げた入稿データをプリントアウトしてUSBメモリにコピーする。

通常、データは転送サービスを使ってアップロードするが、金融機関はそれができない。

届いたUSBメモリもチェックされてから担当の方の元に渡される。

注文分の絵本を梱包する。
USBメモリと絵本を郵便局のポストに出しに行く。

家に帰り力尽きた。
ぐにゃぐにゃになっている。

眠ることにする、ひたすら眠った。以前なった熱中症のような感じになっている。

夕方、ごはんさんがミルクやバナナ、修一郎の食事やコーヒーなどを買ってきてくれた。

とても助かった。
ありがたいな。助けあえるのっていいな。と、しみじみ思った。

バナナジュースにしようかと思ったけれど、そのまま食べてみた。甘くみっちりしていてとてもおいしかった。

午後からずっと眠っているが、まだまだ眠いので眠ることにする。

夜のぜんぶに「おやすみ」を言う。

みなさま、お先におやすみなさい。

カカオは遊びに出かけている。

人の優しさを感じる今日もいい一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?