見出し画像

初めてのタイ旅行【バンコク編:1日目】

遂に仕事を辞めて、タイに1人で旅行に行ってきました。

控え目に言っても最高。
街の雰囲気も人の暖かさも存分に味わった1週間でした。

寒い日本と花粉症とおさらばして、空港に着いた瞬間に
身体がじんわりと汗ばんできて「あーこの感じ最高♡」となりました。

空港に着いたのは夜中の12時くらいで、重いスーツケースなどゴロゴロ引っ張りながら早速両替に行きました。
(ネットで検索したら地下1階のカシコン銀行やスーパーリッチがおすすめとの事だった)
けど行ったらCloseって言われて、4階まで逆戻り。
しかもタイの空港のエレベーターまじでおっそいの。

レートは1万円=2088バーツと最悪だったけど、どうしても現金ほしかったので無事換金。

夜遅かったのでAOTリムジンで手配してもらってタクシーでホテルまで。
受付の人に「支払いは現金?クレジット?」って聞かれて
「クレジットでも払えたんかーい!」と心の中で一人ツッコミ。

無事にホテルまで着いてお腹空いたから近くのコンビニまでお散歩。
カップ麺を買って一人でひーひー言いながら食べました。(辛くて・・・)

少し辛いけど美味しいカップ麺
コンビニでバニラモナカ発見

この日は夕方の便だったので夜中着いて移動だけで特に何もせず終了。

別にご飯もホテルも豪華な訳じゃないのに、楽しすぎて。
1人で異国の地で過ごせる事を噛みしめながら幸せホルモン全開で寝ました。


2日目はバンコクで有名なお寺などを観光したの。次回も是非見てね☆

おやすみぃ!

InstagramとTikTokにも写真や動画をアップするのでフォローしてくださると嬉しい(*^▽^*)
アカウント:miyu11369


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?