ロングネイルで第一関節こくしろん

困ったね
人と関わりを持つべき。

ネイル

順当に入力しづらい。このnoteは長さ3cmのネイルチップを着けた人間がお送りいたします。

まずはネイル装着から。

~必要な物~
・ネイルチップ
・ベティジェルR ピールオフジェル
・プリジェル ノンワイプクリア キャンジェルEX

もうこの時点で入力しんどい。誤字っては消してる。両手の第一関節でパソコンのキーボードを入力しております。

~使い方~ ※すぐにネイルチップ外せなくても大丈夫な人のみ参考にしてください

①ピールオフジェルはベースとして爪全体に塗ります。ライト照射して硬化。
②ノンワイプクリアを爪先にだけ塗る。その上にネイルチップ乗せて、反対側の指で支えつつライトで硬化させる。
③ノンワイプクリアをネイルチップの上に塗る。硬化。
(私は爪とネイルチップの境目にも塗ったけど、余計ネイルチップを外しにくくなると思う。)

以上。

一日経って慣れてきたけど、最初は爪がひっかかったり物にぶつけたりすることが多くて何秒かは毎回ウッ…と痛みを堪えてた。

入浴の時はシャワーヘッドを持った手に気をつけてください。洗顔はエルフの荒川さんがYouTubeでBBクリームを塗るときのように、手のひらを使う感じで洗ってください。太宰治~!!

あ、ちょっと待って。ネイルチップしてまだ日が浅いからか、チャック付き袋が開けづらいから、何かタッチペン?汚れてもいい細い棒?があると良いと思ったよ。なぜか開ける機会が多かったよ。個人の感想だよ。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?